ワインの学びは何歳から? |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信






ワインの学びは



20代からでも早くないし



50代からでも遅くありません。





いつから始めても、


ワインは貴女の魅力を底上げしてくれるでしょう。



大切なことは



人と合わせないこと



自分が学びたいと思った時に学ぶ









◆ 行動力が一番発揮される時




学ぶこと」は全ての分野において




早ければ早いほど記憶力が味方となってきますので



身に付くのも早いです。






ある程度年齢を重ねると経験値が付いてしまうので




「知ってるでしょ?」と見られ


質問をすることに躊躇してしまうこともあります。






学びたいと心が叫んだ時が




一番、行動力が発揮される時です。








人と合わせ、気持ちに蓋をして待っていたり



自分はまだ学びたくなくてもついて行ったり



自分の「WANT」の気持ちから外れると全く心身は動きません。



それは継続心に繋がらないから。





全てにおいて「~したい」を重視。




◆ 変わりたい


◆ 学びたい


◆ 知りたい


◆ 会いたい





その時を逃さずに。





ワインを知りたい


ワインを学びたい


ワインを愉しみたい



そう思った時から始めましょう。








自分がワクワクするような気持ちに蓋をせずに





想いを行動に移せることは


その人の能力です。





行動した先には、


必ず自分と同じような方々が集まっています。






ワインを20歳から始めてもいい



ワインを70歳から始めてもいい





知りたいと心が動いた時に。



きっとその時同じように



ワインに呼ばれた素敵な方々に出逢える。









≪6月レッスン受付中≫


・≪6月8日≫第2回マリアージュワイン会 残1席


・≪6月16日≫ワインの表現「嗅覚を鍛える」レッスン 残2席


・初めてのワインレッスン*シャンパーニュ付 追加日程あり




≪配信中≫



おうちワインの愉しみ方とコツ

ワインレッスン日程


メール 無料メルマガ登録は こちら  メール





********************************


・紀子プロフィール
・お問い合わせ


********************************



レシピブログに参加中♪