Happyになれる「ワイン検定」お疲れ様でした♡ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



Norikostyle


自宅ワインのお教室
ワインのタイプ別おつまみレシピワイン

おうちワインライフを豊かにするコツをブログ・サロンにて発信中。





おはようございます、紀子です。



ワイン愛好者向け

ワイン検定が取れる自宅ワインサロンとして



Norikostyleも3回目のブロンズクラス試験でした♡





日本ソムリエ協会主催

JSAワイン検定HP


https://www.winekentei.com/










少人数制なので、ワインがお好きな2名でゆったり試験♪




「ワインは好きで飲んでいるだけだから、何も分からないの、大丈夫??ワイン




と我が家の生徒さまの9割は同じ想いの方です^^





事前にソムリエ協会から配布されているテキストを自宅で読んでいただいて



90分の当日講習


40分の当日試験


一日完結型の検定となっています。



テイスティングも無いので、筆記試験(選択)のみ。




私からの補助資料を加えて、講習スタート。






講習中も、ワインの知識を知ることでワクワクしちゃうのがこの検定内容。




ワインの基礎。

知りたいことが知れるって、嬉しいですよね



試験はとっても簡単だったかしら?^^



お2人とも合格ですビックリマーク




大きなお子さんがいらっしゃるとは思えないとっても美しいお2人♪


ワインはもちろん、いろいろな分野に好奇心が強くてとっても意識が高い!




家族を一番大切にしている普通の主婦です~♡って柔らかな雰囲気のお2人。



でもしっかりと「自分の時間」を大切にしている方々ワイン





終始爆笑の検定で、「あ~楽しかった♡」と言ってくださって嬉しかったな^^







mayuさん♡

ブログ http://ameblo.jp/mami1616/


junさん♡

ブログ http://ameblo.jp/junetnono/




お疲れ様でした^^



また、次回レッスンで♪









お2人とのお話で、素敵な企画が持ち上がりました!



読者の主婦の皆さまとのランチ交流会(プチセミナー付)



早速プランに入ります♡







レッスンでもよくある「写真をどの角度でどう撮る?」と、パシャパシャ撮り合っていらっしゃる可愛らしい風景が好きカメラ








私からの今回の乾杯のプレゼントは



ビルカール・サルモンのシャンパーニュ。



実はムニエ50%入ってるので、とっても果実味豊か。ジューシーな蜜リンゴかじってるみたい。




私はとっても好きなタイプです。







皆さんの私へのイメージがどのような感じか分かりませんが



私が出来る事って本当に限られていて、出来ないことが多いんです。




でも、主婦歴も女性としても先輩の皆さまにいつもたくさん教えて頂いて




家族を持つ主婦として



1人の女性として



たくさん学ばせて頂いていつも幸せなレッスンです♡



本当に、ありがとうございます^^















そういえば、前回生徒様に必読!をお願いしたこちらのSpotlight記事…



今月8つ目のAmebaトピックスYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーであがっていました。(それでもあまり伸びず)


こんなマニアックで主観的な記事、本当にありがとうございます。


編集部さまが優しすぎて泣けます。




これからも質と読み応えのある文章を心掛けて。


ひらめき*ソムリエが使うワインの表現方法












築山 紀子


日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート

JSAワイン検定講師


Spotlightプラチナ公式ライター


≪ワインの創作おつまみレシピを研究中≫




お料理のレシピ一覧やじるし


Nadia|紀子








【5月】 宝塚ワインサロン 

レッスン受付中


ワイン5月ワインレッスン日程






********************************


・紀子プロフィール

・無料メールマガジン
・お問い合わせ メール


********************************



ランキングに2つ参加しています