アボカドのムース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




先日、ジュニパーさんの旅行記 で美味しそうなものを発見♡



アボカドのムースらしいのですが、


何が入っているのかどんな味わいかは全く分かりません・・・



想像だけで作ってみました♡





たぶん型に入れてもう少し固めに作られているのではと思いますが


今回はちょこっと小さいサイズのグラスで滑らかに^^




ピスタチオらしきものが乗っていたので、乗せました(違うかも。)



アボカドのムース






作り方



① 板ゼラチンは水につけてふやかしておく。 お湯に細かく刻んだ固形ブイヨンを入れとかし、ゼラチンを入れ溶かしてよく混ぜておく。



② ミキサーにカットしたアボカド・①を加えて軽く撹拌し、生クリームを入れさらに滑らかになるまで撹拌する。なめらかになったらチーズを加えて軽く混ぜ合わせる。



③ ②を器に入れ、冷蔵庫で1時間冷ます。



④ 砕いたピスタチオ・1/4にカットしたミニトマト・ピンクペッパーを飾ってできあがり。




ゼラチンは入れなくてもいいくらいの少量で入れています。


固くなってしまうのが嫌だったので、まったりと。










詳しいレシピはこちらから^^



色合いからも全く別物ができあがりました、ジュニパーさんごめんなさい・・(笑)


でもこちらも、簡単で美味しいです。





アボカドのムース

アボカドのムース

by 紀子

調理時間:10分
Comment

まったりとしたアボカドのムースに、カリッとピスタチオを添えて。ミキサー使用で簡単なパーティーレシピ♡


グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札xNadia




写真が美味しそう・・というのは、本当に大切ですね。


そこから想像して、自分なりに解釈して落として。



想像できるものは、実現できる。


何事も。





コラボセミナーも走り始めていますが、新たなことも走り始めようとしています。


皆さんとお会いできる機会を作るため。



夢を実現している皆さんのブログを拝見していると

よし、私も♪と励まされます^^




気持ちの良い週末、ですね♡






いつも見て頂いて嬉しいです!
お気に入り登録やコメントありがとうございます。
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

こちらもよろしくお願いします・・♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン