ココナッツスパイスクッキーをエルメスのワインで |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





昨日の新たな目標に、素敵なコメントやメッセージを頂きました。

本当に、ありがとうございますワイン



セミナー行きたいですコラボ考えていきましょう、なんて・・そんな優しい皆さん。



よし、もっと頑張ろう。


ブログも、アルバイトも、日常も・・静かな気合を「意識」として持とう。

出来ていない事から目を背けないで。







ココナッツスパイスクッキーを台風の中、焼きました^^





ちょっと焦げるくらい焼いた方が、赤ワインに合わせやすいでするん



以前何度か作った試作は、ワインというよりもコーヒーに合いそうって書きましたが。



今回はワインで大丈夫^^








いびつな成形も味が出て、色むらもなんだか・・好き。










そんなクッキーをおつまみにしながら

(私、ケーキ類は食べないのですが・・チョコレートとクッキーだけは無いと生きていけません。)


エルメスが買収したシャトーの赤ワインを。





CH.FOURCAS HOSTEN

フルカ・オスタン


ボルドー・リストラックにあるシャトー



メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン








エルメスが、という代名詞が無いと日本では売れないのかしら?



ルイヴィトンのワイン・・なんて言ったら、山ほどありそうです(笑)




エルメスのワインというと、どんな印象を持たれるのかなるん


高そう??

おいしそう??




こちらの2011年の若いヴィンテージ(年)でだいたい3000円未満です。




かなり飲みやすいタンニンの軽さや清涼感。


2011年というヴィンテージだからか、重厚というよりかは伸びやかに酸もあり飲みやすいタイプです。



飲み心地はCH.LA TOUR CARNET のように、軽やかかつ食事と共に気軽に。


ラトゥールカルネほどの複雑性は乏しいですが。





そんな感じでクッキーと一緒に飲んでいたら、

するりするりと空いてしまって・・あ、クッキーかなり合ってたんだななんて言い訳(笑)










ワインに合うココナッツスパイスクッキー

ワインに合うココナッツスパイスクッキー

by 紀子

調理時間:25分
Comment

ココナッツオイルとスパイスを使って、ザクザクした食感のクッキー。塩気とスパイスの香りがワインの飲みながらつまみたくなります♪少し焼き色をしっかりめにつけると重厚赤ワインによりマッチ♡




おいしいワインのおつまみレシピコンテスト






昨日は打ち合わせをしながら、


日常のご飯とワインの合わせ方を知りたいという希望がとっても多いと改めて気づきました。




普段の根菜のきんぴらに、ゴマ豆腐に、お味噌を使った料理に、お好み焼きに。




私ならコレかな~コレでも合うかな♡って常日頃考えていることを



そのままお伝えできればいいかなと、思ってます^^



いつも見て頂いてありがとうございます!





いつも見て頂いて嬉しいです!
お気に入り登録やコメントありがとうございます。
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

こちらもよろしくお願いします・・♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン