おかひじきと茗荷のナムル |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます^^



友人の結婚報告や、別の友人の結婚式の相談などなど


あら・・そういえばもうそろそろ5年前になるのね!?と



自分の結婚当初を思い出していましたるん

マリアージュかぁ。


おめでたいことが多くて。

素敵^^


夏に向けて楽しいこともたくさんありそう!

ん~、頑張ろう!




さて、昨夜の一品。


シャキシャキ感がたまらなくて、春から夏に食べたくなります。



おかひじきと茗荷のナムル





4人分


おかひじき  1袋

みょうが   1個

ごま油  大さじ1

醤油   大さじ2/3

炒りごま  小さじ2

にんにくすりおろし 小さじ1/3

こしょう   少々




作り方


① おかひじきを塩ゆでする。(沸騰したお湯に30秒くらい)冷ましておく。




② 茗荷を千切りし、食べやすい大きさにカットした①と調味料を入れ和えてできあがり。







Cpicon おかひじきと茗荷のナムル by ルナ子






ちなみに、お醤油を少し多めに入れてしょっぱくなっちゃった・・の時は


これにトマトを入れてナムルにしても美味しい^^



これはほうれん草と茗荷とトマトで。


トマトのリコピンも摂れるので、なんでもお野菜を入れて。






しっとりとした、雨。


今日のテーマは、しっとりと・・にしようかしら♡


(昨日はビックリな話題が多くて、しっとりとは程遠かったお喋りな1日だったから 笑)


今日も良い1日を♪


いつも見て頂いて嬉しいです♪
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン