GENTIL Vin d'ALSACE |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室



ん~・・・ささいな一言を受け流せる強さが欲しいなぁと感じます。


感受性が強かったり、空気を気にし過ぎたり



ある意味現代人にとって

ストレス耐性が強いことが一番の強みになりますよねワイン




寝て忘れちゃうって人が一番強いなぁ・・


そんな事を昨日飲みながら考えていましたワイン




ワインって、ビールと違って自分をクリアにしてくれる気がします。



さてそんな昨日のワイン。


白ワインの好みって分かれますね。




スッキリ雑味なしで水みたいにグビグビ飲めちゃうのが好きか・・

樽香やコクがしっかりしたタイプが好きか・・。





主人も私も、最近白ワインを選ぶ時は何故かアルザスに惹かれてしまいます。





GENTIL Vin d'ALSACE



Norikostyle





アルザスは品種名をそのままラベルに表示しますが


GENTIL(ジョンティ)とはアルザスの高貴品種の組み合わせから造られるワイン。

リースリング、ピノグリ、ミュスカ、ゲヴルツトラミネールが使われています。


今回はベッカー家の有機ワインhato



有機で作り手さんのこだわりが感じられるワインって良いですね。



きんもくせいや、かりんの香り

少し甘みもあるのでゆっくり飲みたい感じ。






Norikostyle




そんなアルザスのワインと合わせたのは


アルザスという地方をちょっぴり意識したもの。

ちょっぴり・・ね(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援がとっても励みになりますハート





Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン