4月に入ってから、ブログの更新が滞っていました。

 

バタバタとした毎日が続いて........

 

 

また新しいことに挑戦しています。

 

いつも前に向いて進めることに感謝しかないですね。

 

 

人生にはいろんなことがありますが、たくさんあった方が、より経験が積めてとてもラッキーだと思います。

 

会社を経営していくのも同じです。

 

たくさんの経験でより会社は強くなります。ウインク

 

 

企業はスタートしてから、10年残るのはほんの僅かしかありません。

 

20年続くのは、そのうちの一桁%だと言われています。

 

 

私たちは小さなスタートから、がむしゃらに働きずくめ!

 

経営者に働き方改革なんて、ありません。

 

ただただ、前に進むこと、何にでも興味を持つこと、諦めないこと‼️

 

 

失敗もあります。どん底もあります。

 

信頼を裏切られることもあります。

 

でも、助けていただくこともたくさんあります。

 

仲間に仕事に家族に感謝ですね。

 

みなさん、経営はポジティブな心と意思の強さが大事ですよ。

 

 

諦めない、くじけない、興味津々でいろんなものを見て、即行動です‼️

 

考えず悩まず、即行動をすることが、経営のいちばんのエネルギーになります。

 

 

 

 

会社でリカちゃん用のチタンフレームのメガネを作る社員が出てきました。

image私はその発想がとても嬉しいです。

 

何にでも興味を持って、行動してみる。

 

 

 

これが起業家のきっかけになって行きます。

 

そして継続するには、利益を取れるスキームにすることです。

 

世の中の動きを掴むこと、課題は何なのかを見つけること、そして問題解決と行動。

 

小さなことからコツコツと何かを掴んで欲しいです。

 

いろんなコンテンツを見つけていくには、自分が経験という食べ物をいっぱい食べることです。

 

経験するにはやはり行動です。行動から前が広がる、課題が見えるのです。

 

 

私のような古い人間であっても、まだまだ前を向いて進むことは大事です。

 

もう恐れることは何もない時期です。私は仕事をするのが好きです。辛いことも楽しいことも好きです。

 

こんな経験は生きてる感がとても強い。まだまだ勉強して行きます。まだまだチャンスを掴みます。

 

好きなことをどんどんして、会社を鍛えること、伸びていく若い人たちを見守ること。

 

 

企業はこうやって、会社の理念を継続できれば残っていけるのだとおもいます。 

 

私には、まだまだ仕事はいっぱいあります。ラブ

 

元気でい体と思います😄

 

image

 

楽しいことも沢山あります♪    みんな頑張って👍