まだまだ暑い日が続いています。

 

今週は京都の事務所の引越しなどがあったりで暑い中動いていました。(めちゃ暑かった)

 

 

京都のいっぱいの観光客は外国人です。

 

観光資源があるのはいいなー、自治体としては、かなり潤うなーなんて考えていたのですが、

 

 

日本人よりも外国人が多いのを将来の絵として想像すると、これから日本はどうなってしまうのかなと不安になります。

 

 

日本の人口は減って行きます。

 

中小零細の会社や商店は半減していくでしょう。

 

 

若い人がいない国です。

 

高齢者がいなくなると、どうなるのでしょう?心配です。

 

 

政府の対応と将来のプランをもっと示してほしいですが・・・・

 

 

私たちは、今を、目の前を動くしかないのですが・・・・

 

その姿を見てくれる元気な若者が、たくさん起業してくれることを願ってます。

 

 

 

暑いです。いつまでも・・・・・早く秋になってほしい

 

 

ニコニコ