zoomで学びの日々。 | のりこ歯科医院のブログ

のりこ歯科医院のブログ

佐賀県武雄市北方町にある女医の歯医者さんです。
どんなことを考えて診療しているかお伝えしたい
と思っています。

こんにちは、佐賀県武雄市北方町のりこ歯科医院女性院長の藤本慎子です。

 

コロナが、流行し始めて、1年が過ぎようとしていますね。

この1年で、すっかりと日常生活が、変化したように思います。

 

戻って欲しい変化もありますが、このままでよいなと思う変化もあります。

 

戻って欲しくない変化の一つは、オンランセミナー関係です。

実習セミナーは、当然、現地でしか、学ぶことができないことが、ありますが、講義主体のセミナーでは、勉強する仲間に会えない寂しさはありますが、十分に学ぶことができます。

昨日(2月6日土よう日)、今日は、ズームで矯正治療のセミナーに参加していました。

 

バイオブロック療法、アース療法という装置を使った矯正のセミナーに参加していました。

 

  歯並びがよいこと=骨格が必要な成長を十分に行えているということ=健康美である  

 

 

ということを主眼において、のりこ歯科ではこどもさんの矯正治療に取り組んでいます。

 

    向かって右側のお顔と左側のお顔どちらが、健康的なお顔にみえますか?

 

のりこ歯科では、歯並びだけでなく、健康美を表現するお顔立ちをめざす矯正治療にとりくんでいます。

 

 

対象年齢は、5、6歳から8歳おそくとも9歳までです。ご興味のある方は、説明希望とお申し付けください。説明の時間を設定させていただきます。

 

令和3年2月の休診日は4日、6日、7日11日14日18日21日25日28日です。

勉強会への参加があり、診療時間、休診日が不規則になることがあります。

来院の際は、電話(0954-36-3535)にてお問い合わせください。