のりこ歯科医院のブログ

のりこ歯科医院のブログ

佐賀県武雄市北方町にある女医の歯医者さんです。
どんなことを考えて診療しているかお伝えしたい
と思っています。

佐賀県武雄市北方町 のりこ歯科医院(0954-36-3535)です。

自分の受けたい治療を提供する
こどもの育ちに貢献する

を、理念とした病院作りを行っていってます。

なんでも、気軽に相談をしてもらえる医院にしたいと思っています。

こんにちは、武雄市北方町のりこ歯科医院藤本慎子です。

 

のりこ歯科医院は、今年で開業して、8年目になります。

 

つまり、のりこ歯科で初期から定期検診を欠かさず受けていらっしゃる患者さんは、8年続けていらっしゃることになります。

 

先日の土曜日に来られた患者さん(子供さん)は、初期から熱心に定期検診に通ってくださっている方でした。

 

最後の乳歯が生えわり虫歯なし、予防処置のみのお口の中になりました。

思わず、お母さんと拍手👏でした。

永久歯虫歯ゼロ達成です!

あとは、これをしっかりと維持していくだけです。

 

実は、この患者さんは、乳歯のときは

 

実は、この患者さんは、乳歯のときは

沢山の虫歯があり、治療への協力状態も良くなかったために、大学病院で、全身麻酔で虫歯の治療を受けられていました。

大学病院からのご依頼で、一括治療後の虫歯予防管理、永久歯へのはえかわりの観察、管理を行ってきました。

 

お母様が、熱心に定期検診に協力してくださったおかげで、虫歯なしの永久歯になることができました。

 

虫歯ゼロは、知識さえ有れば、達成することが、実は簡単です。

 

清掃状態

フッ化物の使用状況

おやつ、食事の内容、回数について、

正しい知識で立ち向かえば、簡単に虫歯なしの子育ては達成可能です。

 

同じようなお子さんが、数多くのりこ歯科から育つように、スタッフとともに学び、実践していこうと思います。

 

なるべく、歯が生えてすぐ、

もっと言えば、歯が生える前からできることが沢山ありますので、ぜひ早めにご相談くださいね。