ダイエット⑥遂に! | Margauxのブログ

Margauxのブログ

十中八九『三人?全員男の子?大変ねー』といわれる三人男子育児の日記です。
ドタバタながらもママにとってはホストクラブ(笑)

コロナで長男次男の長い春休みに突如突入びっくり

昨日はゆっくりお散歩して、春を沢山みつけられました。

3日前にダイエットプログラムの4日目のトレーナーによる自宅訪問がありました。

ちょうど1/17(金)から1ヶ月半がたちました。

体重      -3.8キロ
ウエスト  -7センチ
ヒップ -6センチ

このプログラムは三回ワンクールで前払い制なのですが、次の三回で卒業基準になるべくスケジューリング。

『大事なことは、本物志向になることです。卒業生になる方々は、本当に体によいものにこだわってくるので、質問内容もかわってきます』


とのこと。

実は先週帰省した際に、糖質たっぷりの郷土料理のお菓子たべたくなって先生にメールひました。なんとか、炭水化物と置き換えてたべられないかなと。

回答はあっさり『痩せたいならやめましょう』(笑)。ですよねーとといました。

『有機野菜や無添加の調味料など、体によい食材はしっかり栄養となり代謝を上げ、一時的に増量しても、結果として痩せていきます。』

『フレンチやうなぎなど、どうせ食べるなら、体によい本物をたべて。すると、食器、飲み物、付き合う友人、服…全てにおいて本物志向になってきます』

ダイエット、深い!深い!

それならば、と腸内環境よくするため毎朝とっているらっきょうと甘酒、りんご皮つきに自ら糠漬けを始めました。
乳製品は🆖なのですが、ソイヨーグルトを無添加なら🆗かきいたところ添加物あるなら🆖とのことで、種菌から手作りしてみることにしました。


この1ヶ月半体重が増量したときは
★決まって、夜の指定分量オーバー
    →夜は基本的にワカメとお豆腐の味噌汁の              み。空腹対策に昼食を14:00ころとる。

★添加物たっぷりな食材をとったとき
   →自宅で料理したものでもめんつゆつかった          ものや、仕出しやさんの厚焼き玉子を食べた とき。


そこまで神経質になる必要はないのだけど、顕著に結果がでてきて、いま、当初の目標体重(-4.4キロ)ではなく、卒業基準の体重(-7キロ)になりたくて、ダイエットが楽しくて仕方ない(笑)


体重だけでなく、内臓脂肪と体脂肪基準もクリアするミッションがあるので、次の三回で卒業するには!???

と頭をフル回転!

お得意のイメージトレーニングで脳のプログラミングを設定することにしました

☆三回目に基準達成するために
次回、2回目までの達成目標を明確化。
☆体脂肪を体がフル回転で燃えるようなイメージ。すると、自宅での何気ない歩行もストレッチしながら歩いてみたり、いつも車移動したしまう近所のお買い物も歩きになったり、意識がかわったおかげで、行動がガラリと変わりました←これが脳内プログラミングのすごさ‼️と自負爆笑ニヤリウインク


そして、本日、
とうとう、当初の目標であった産前体重を下回る-4.5キロ達成ラブ笑い泣き!!


このテンションで次回までがんばります!