八木さや 自分ビジネス | Margauxのブログ

Margauxのブログ

十中八九『三人?全員男の子?大変ねー』といわれる三人男子育児の日記です。
ドタバタながらもママにとってはホストクラブ(笑)

子宮委員長はるちゃんのときから、ブログを愛読していた八木さやさんの自分ビジネスをはじめてみようとおもう


べきべき論な頭でっかちで自分を痛め付けてきた30年の人生を大きく変えてくれたのが、はるちゃん✖️心屋仁之助さん✖️Dr.於保。

世間体やまわりの目ばかり気にしていた、そして、沢山のブロックを自分に課してしまっていた人生を自分をとことん大切に、自分自身にいにる人生にシフトしながら40歳を迎えました。

40歳=二度目の成人式!
20歳にもどり、もう一度人生やりなおしたい!


はるちゃん(今は八木さやさんですが馴染みがこちらなの)の名言
好きなことややりたいこと=からだが知っている!

にはびっくり!

正直やりたいこと、やりたかったこと、見栄でなりたかった姿…あるけれど

わたしは何をしているときがすきなんだろう?


・素敵な方とお話しているとき。
・前向きな方、仕事にうちこんでいる方とランチやティータイムすること
・ごろ寝&電車での昼寝
・電車や長期距離ドライブの移動時間
・投資をする瞬間
・妄想する時間


妄想女子ですが24歳の誕生日に描いた未来は80%実現。未達成な20%のためにアンテナたてていたところ次々とドラマチックな現実がきていままさに、その渦中。LIAR GAMEにポン!と突入したような日々。


正直、ブログだけよんでたときは、はるちゃんは素敵な生き方だけれども、近づいたら火傷しそう、とか、きつそー、こわそー、なんて感じたときも。でもYouTubeで拝見したとき、八木さやさんの、ご自身の可能性をとことん開花させたように人の可能性をも開花されようとする神々しさに感動しました。

内容に対して38000円はあまりに安い!とわかりつつも、端からみておりましたが、自分にこれから起こしていけるミラクルを感じ、自分ビジネスに飛び込みたいと思います。