誕生日&講師育成開始 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉紀子です


9月12日は宇宙の日
私の誕生日は日向の海へ

そして昨日は日南の海へ


波の音を聴きながら
風を全身で浴びながら
太陽の光を浴びながら

裸足で砂浜を歩く


神社でお参りして
海で大自然のエネルギーをもらって


夜は月のエネルギーを浴びて


私らしい最高な休日❤️



講師育成講座を始めました
30年間で作り上げた
NORIKOメソッド

初級は教材の選び方
教材の使い方
レッスンの運び
幼児や子供への接し方etc.

中級は教えるが側
講師側の在り方

こちら講師側の想いは
そのまま瞬時に
子供たちに伝わります

だから講師は
何を想っているかが大切です


ピアノ教室は教育の場です
子供たちをお預かりする立場と
その責任

心の仕組みを知った上で
子供たちと一緒に楽しむ

一緒に楽しみながら
一緒に学び
一緒に成長する

講師を育成しながら
私もまだまだ学び
成長しようと思います。

今回の育成で
子供の心にしっかり寄り添える
温かな講師が誕生するはず(^-^)/



誕生日に娘と✨
ありがとう。