子供のためのセミナー& 音のセミナー | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉 紀子です

夏休みはセミナー満載でした

ひよこを被ると
楽しくなるね(*^^*)


「ありがとう」
「ばかやろう」

結晶の写真を皆で見ながら
「言葉」について考えました。


自分の発することは
自分が受けとるもの

さて
あなたは何を受けとりますか?


心の中に住んでいる
ぴぃちゃん
7つの性格があります
(潜在意識の性格)

この子供たちは
3つの性格を教えてます

「時間がわからない」
「良いことと悪いことがわからない」
「ありがとうが大好き」

残り4つの性格を
ひとつずつひとつずつ
ゆっくり丁寧に教える予定です


心の中のぴぃちゃんに
「ありがとう」と伝える
それは
自分に「ありがとう」
そう伝え自分に感謝して労うことです

自分を人と比べない
自分としっかり向き合える
大切な心を育みます

言葉と言うが心を作ると言うこと

だから
自分が発することは
自分が受けとるもの


たくさんの感想を書いてました
素敵な言葉ばかり❤️

この素敵な言葉は
この子供たちが受けとるもの


そして大人を対象とした
「音のセミナー」


私たちは「水」であること
私たちは振動しているということ

私たちは音の振動と
その周波数の影響を受けてます etc.

この音セミナーによって
音に関心を持ち
日常生活において
音を選ぶ人が増えて欲しいです


※~※~※~※~※
9月のセミナー予定
・大人のための ぴぃちゃんセミナー
       ・「音 その影響について」セミナー
・ピアノの先生育成講座


ピアノ教室も
来週は見学と体験レッスン入ってます

今日も全力で(*^^*)