ピアノの先生 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

私は4才からピアノを始めて現在ピアノの先生してますが、そんな私にも大切な恩師がいます。

「いつでも会える」

そんな気持ちで25年ほどご無沙汰してました。

先日、私が4才から18才まで通った先生のお宅に行ってきました。

私は14年間、一人の先生にピアノを習ってました。

ピアノの「音色」に対してとても熱く指導される先生でした。

「音」をよく聞いて。

この言葉
何度も何度も先生に言われたことを思い出しました。

「音」に対しての感性は、自分の音を聞くことから始まった気もします。

大切な恩師に
ご無沙汰しすぎた自分を反省しました。

私がピアノのCDを作ったことをとても喜んでくださいました。

久しぶり過ぎて先生に抱きついてしまいました。




自分の人生を振り返ると

大切な人、忘れられない人、忘れたらいけない人、もう一度会って話したい人がいます。

昨夜も「忘れられない」大切な人とお久しぶりに会話ができました。

なつかしい
心地よい
優しい

そんな時間でした。

「ありがとう」
を伝えることもできました。

きのうは父の誕生日でもありました。
生きていたら85歳。

父が今、私の目の前にいたら
「お父さん、ありがとう」と
抱きついて何百回も伝えると思います。

伝えることができること
それがとても有りがたいこと。

「ごめんね」
「ありがとう」