生きる | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

きのうは大切な友人とシャンソンを聴きながらディナーでした。

シャンソンと言えば、ずっと前に美輪明宏さんの歌う「愛の賛歌」をYouTubeで聴いて号泣したことを思い出しました。

魂が感動して号泣した理由は
音楽の持つ素晴らしさでもなく
その音楽の歌詞でもなく

歌い手の「人生」を私がストレートに感じただけなのだと思います。

その演奏する人の人生がそのまま音楽に表現されると改めて感じました。

きのうのシャンソンで「生きる」と言う歌詞が何度もあり、私もこれからどう生きるか考えました。




私の心は自由。




自分に忠実に生きて
自分の人生を大切に生きます。

いつかシャンソン歌ってみようかな。