3月19日

 

番組 → 

なんばグランド花月 → 

テニス!!!

 

というスケジュールが、

可能だとわかった日!!!爆  笑飛び出すハート(笑)

 

前日の月曜日に、友人が誘ってくれて

チケットも取ってくれましておねがい音譜

前日でもチケットが取れることもわかりました!

せっかく行くし、滅多にないことだから

1階席にしてもらって!!!

でも蓋を開けたら立ち見まで出てるほどの

大盛況!!!満席キラキラ!!!

前日にでもチケットは取れるけれど、

当日フラ〜っと来た人たちなどでも

席は埋まって行くんですね。

芸人さんたちも「満席ありがとうございます」と

おっしゃってました。

 

 

さてさて・・・

午後1時に番組が終わって、なんだかんだして

午後1時20分ごろにJR西宮駅から出発!!!

 

驚いたのですが、難波って近いんですね(笑)

最近、天王寺(あべのハルカス)に行くことが多くて

なかなか遠いイメージだったんですが

ちかっ!!!

 

友人とはなんばグランド花月前に、

14時20分ごろ?くらい?に、

それぞれご飯も食べておこうね〜〜!!

という待ち合わせニコニコ飛び出すハート

 

商店街を、どこかないかなぁ?と思って歩いてても

あちこち列ができてて

すぐに案内してもらえそうになくあせる

 

どうしようかなぁ?と歩いていたら

あ! しんぱち食堂!!!

 

このお店を知ったのは、去年の春で。

梅田の泉の広場を上がったところのお店で知りました。

本当は美味しそうなカフェ目指してたのですが

そこが40分待ちの行列で諦めて

帰りがけに見つけたのが梅田のしんぱち食堂。

スイーツから焼き魚定食への変換でした爆  笑飛び出すハート

 

そしてついこの前は「メキシコ文明」展の帰りに

北新地店で娘と遅めのランチを。

 

日本文化を取り戻したい!

お魚をもっと身近に!をモットーにしたお店です。

お漬物にもお出汁にもこだわりがあって!!!

 

 

タブレットで注文します!!!下矢印

 

image

 

で、私はここでいつもこれしか選んでないかも!!!(笑)

 

「さばの文化干し定食」

これに、冷奴を追加注文しています!!!

 

image

 

干物って、いつもうちではあまり選ばず、

(塩辛いとか、パサついてるイメージで)

 

でも、ここの鯖は、ジューシーで、塩辛くなく、

焼き加減もとってもよくて安くて美味しいのです!!!

このお魚も、頭を残して全ていただきました!!!

 

ごちそうさまでした!!!

 

さてさて、いただいている最中に友人から連絡が。

私の現在地の地図を送っていたので

お店の外に出たら、いた!!!爆  笑びっくりマーク(笑)

待っててくれてました。

ありがとう!!!

 

さあ、久しぶりのなんばグランド花月へ!!!

 

image

 

前に行ったのは、両親と子供たちも一緒で。

15年くらい前になるのかな?

あの時は、こんなにたくさんの漫才はなかったな。

確か、西宮市の何かの招待デーで、

安くチケットを買えた日だったからかも。

貸切公演だったと思います。

 

そして本日の予定!!!下矢印

 

image

 

おおおーーー!!!!

アキナにトミーズ、矢野・兵動だ!(呼び捨て!笑)

 

あ、島田珠代ねーさん!!!!!爆  笑飛び出すハート

生で見られるだなんて嬉しいー!!!

 

楽しみ楽しみーーー!!!!!!!

 

促されるようにしてエスカレーターを上がると・・・

 

ん?あれは!!!!!

 

image

 

サバンナの八木さん!!!!!!

 

本日の一日支配人になってらっしゃったみたい。

 

image

 

私たちも列に並んで、

そして写真撮影してもらいました爆  笑飛び出すハート

 

「楽しんでってやーー!!!」

 

優しい!!!!

そして全力で写真に応じてる姿に、素敵だな!と!

 

image

 

ああ、吉本せいさんの銅像!!!!

 

小雪さん(朝ドラ)になんとなく似てるかもー?(笑)

似てへんかぁーー!!!

 

image

 

そして席へ!!!

 

席は少し狭目で、隣の人と肩と肩がひっつき合う感じ。

飲み物も食べ物も販売されているけれど、

持ち込みができるみたいでびっくりビックリマーク

そのゆるゆるさもなんかいい感じニコニコ音譜!!!

 

最近は芸文センターに行くことも多かったので

もちろん舞台上で演じる内容が違うけれどニコニコ

きちっと、シャーンとした感じとは違ってて

ああ、なんかアトラクションの椅子に座ったみたい爆  笑飛び出すハート

 

 

そして始まりました!!!

まずは漫才から!!!

 

実は、最初はなんとなく

気持ちが入っていけるのか心配でした。

あまり笑えなくて・・・どうしよう。で!!

目の前の家族を観察したりしてしまって(笑)

でも、徐々にあったまっていって!!!爆  笑びっくりマーク

 

なんだろ・・・・

やっぱり漫才も生がいいーーキラキラキラキラキラキラ

息遣いとか、その場の空気感も全て丸ごと!!!

一緒に笑う会場のお客さんとの一体感も

すごくすごく良かったです!!!

会場で泣いてる赤ちゃんがいて、

いじりもあって!

 

アキナも、トミーズもテレビより面白い!!!

矢野・兵動さんも笑った笑った!

どの漫才もコントも面白かったけど、

 

いっちばんウケたのは、

村上ショージさんでした!!!!!!

いや、めちゃくちゃ面白かった。

あの少しおとぼけた立ち居振る舞いからして

もう立ってるだけで笑えて。

そして内容も、自虐的ネタで!!

あの間の取り方も、言葉の返しも、

本当に面白くって!!!!

感心してしまうのと同時に、

たくさん笑わせていただきました!!!

 

そしてよしもと新喜劇!!!!!

もうこの緞帳!!!テレビで見るやつーー!!爆  笑びっくりマーク

 

image

 

もう新喜劇も、面白かった〜〜!!!

テレビも面白いけどその何倍も面白かったです爆  笑飛び出すハート

 

なんだろ・・・会場内が笑いで溢れているからかな。

みんな笑いに来てる!!!

そして、みんなの笑うタイミングも一緒だったり

違ってたり。

目の前の小学生高学年?の男子も体を折り曲げながら

大ウケしてて!!!

その姿みてるのも楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

酒井藍ちゃん、すんごくいい味しててラブラブ!!!

今までなんとも思ってなかったけれど(笑)

好きになってしまったしラブラブ!!!

 

島田珠代ねーさんは、パンティ芸を!!!(笑)

おきまりの手拍子できて!!!

爆  笑爆  笑爆  笑

パンティ履いてへん!!ゆーてました笑!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜笑飛び出すハート

 

そして緞帳が下がると同時に

ああ、これぞ大阪!な感じがしたのが

まあ、急かされるあせる急かされるあせるあせるあせる(笑)

 

次の公演があったからみたいですが

大きなアナウンスがあって。

「早く出てってーー!!」と言わんばかりで爆  笑びっくりマーク

芸文センターとは大違い!!!

(当たり前爆  笑びっくりマークびっくりマーク

 

慌てて外に出ました。

午後2時半から始まって、午後5時前。

たっぷりと、あっという間に時間が過ぎ去りました。

この模様は4月27日にテレビで放送されるそうです。

 

そうそう、昔は生中継だったんだよなぁ。

テレビの尺に合わせるのが大変になったのかな。

今回も、一人、セリフが飛んでて、

それも笑いになってて爆  笑あせるあせる

役者さん同士がツッコミながらフォローしてて!

生らしくって良かったです!!!

 

さあ、そしてこの日は、

午後7時からのテニスだったので、

まだ時間がある!ということで、

少しだけ散策!!!

 

わ!!!味園ユニバース!!!!!

 

なんとも言えない雰囲気!!!

中に入ってみたかったけど、また今度。

 

image

 

そのまま友人としばらく難波をぶらっとして、

お茶でもしたかったけど、どこも激混み!!!

 

そのまま地下鉄へ!!!

友人とJR西宮で別れて、私はテニスへ!!!

充分に間に合いました。

 

こういう一日の過ごし方もできるんだなぁ、と

実感しましたニコニコ飛び出すハート

 

今回、まさかまさかのなんばグランド花月!

月曜日までまさか行けるなんて思ってもみなくて。

誘ってくれてありがとうー!!!!

友人には感謝ですー!!!!

 

しかしながらこれはハマりそう!!!

また行こう!!!爆  笑キラキラびっくりマーク