明日 | スキルス胃がんと日々のこと。

スキルス胃がんと日々のこと。

2014年10月から、スキルス胃がんステージ4の闘病中。

退院します!

腸閉塞はとりあえず回復、しているのかな。
今日はCTを。
お腹の張りは、腹水。
主治医先生と相談し、まずは利尿剤で様子をみよう。腹水が辛くなったら、入院セット持参で来院を、とのこと。

お腹もぽっこり出ているし重いし歩くのもやっとで睡眠もうまくとれない。
不安はあるけど、やっぱりうちに帰りたい。
うちで子供たちと過ごせる。

電話で、ママ明日退院できるかも、と伝えたら、2人とも喜んでくれました。
ごめんね、寂しい思いをさせて。
でも、ママが一番寂しかったんだよ。

お願いします。子供たちに寄り添うことができる日が、少しでも長く続きますように。

まだまだ、頑張ります!