入院18日目 | スキルス胃がんと日々のこと。

スキルス胃がんと日々のこと。

2014年10月から、スキルス胃がんステージ4の闘病中。

腸閉塞での入院、今日で18日目です。
まだ、退院の目処はたちません。

腸閉塞と診断されてからの治療経過はこんな感じ。
イレウス菅を経鼻挿入。減圧(?)の機械で腸内のつまりやらガスを抜く
絶飲食
栄養点滴と抗生剤点滴
ほぼ毎日のレントゲン、

造影剤を腸に流して、動きを追うレントゲンで、通りの改善を確認後、一応イレウス菅は抜け流動食が始まりました。(ここまで12日かかりました)
抗がん剤も再開。
今は、少量の栄養点滴とおかゆ食。

でも、お腹の張りはまだ強く、日常生活に支障をきたすレベル。退院には時期尚早なのかな。

お腹の張りは、腹水も関係していると思います。
明日、主治医先生に色々お話聞かなきゃ。

昨日は、夫と子供たちが面会に来ました。
今日は大学時代の友人が。
嬉しかった。
さっきは子供たちと電話でお話。
いつもながら、電話が終わると泣いてしまう。
早く、おうちに帰りたい。