綴ること。 | スキルス胃がんと日々のこと。

スキルス胃がんと日々のこと。

2014年10月から、スキルス胃がんステージ4の闘病中。

主婦として、母として、普通に元気に生活していました。

突然突き付けられたがんという現実。まさに青天の霹靂。


情報を必死にネットで探しつつ、同じ病とたたかう人たちのブログをひたすら眺めました。

途中で更新が途絶えたり、ご遺族の方のごあいさつで終わるブログに恐怖を感じたり。


それでも、私も綴りたい気持ちはずーっともっていました。


来月で、がん宣告から一年。

スキルス胃がん、腹膜播種、右卵巣転移からのスタートでした。

手術は未だできません。


それでも日々穏やかに過ごせるのは優しい主人とまだまだ手がかかる子供たちのおかげ。


改めて日々を慈しみ、希望をって病と向き合い、また、同じく戦う方々と繋がりこれから戦う方には参考にしていただけるよう、日記をつけることにしました。


とはいえ元来のめんどくさがり屋。つづくかなー