たかおばあちゃん | NORIKO K Official Blog

NORIKO K Official Blog

コメントは承認後表示されます。

アゲハチョウが
気持ち良さそうに飛び始めると
夏本番だなぁと
毎年思います     



{3651C375-4F28-4FC9-837F-11A9738DDD13:01}



実家のお隣
I さん家の
たかおばあちゃんが作った
お野菜達      



「     よっちゃん ( 私の父のことです ) より
         私    ひとつ上なんさ     」



父よりひとつ
歳上のおばあちゃんは
今も畑に出ていらっしゃいます



「      お元気で    何よりですね     」



私がそう言うと



「      元気なこと    あらへんにぃ
         もぉ     腰も曲がってなぁ      」



確かに
たかおばあちゃんの腰は
ほとんど90度に
曲がる勢いで



「     いっつも     美味しいお菓子
        頂いてばっかりやで
        うちで出来たお野菜でも  持ってって     」



ありがとうございますと
お礼を述べながら
触れた背中は
汗でびっしょりです      



人はこんなにも
働けるのだと
たかおばあちゃんを見て感動して
目頭があつくなります      



また珍しいお菓子
手土産に
帰りますね      



眺めているだけで
心が暖かくなるお野菜達



大切に
頂きます      



Hope     to      see      you       real      soon