ワインの不思議 | NORIKO K Official Blog

NORIKO K Official Blog

歌うたい NORIKO K のブログです。

歌ったり
歌を教えたり

お料理したり
ワイン飲んだり

してます。

昨日のワインは
SICILIA の白  白ワイン



$Noriko K Official Blog




地場品種 Grillo から造られた
有機栽培のこのワインは
柑橘系の香りと心地よい酸のバランスが
絶妙です  キラキラ☆




ACADEMIE DU VIN
通い始めて
そろそろ10ヶ月になろうとしています  ピノ・ノワール



$Noriko K Official Blog



軽い気持ちで
学び始めたワイン  ワイン



知り始めたら
その奥深さに足がすくみ



毎回4~8種類行う
ブラインド・テイスティングに
鼻っ柱を折られ



そんないい加減な気持ちでは
ワインは到底理解出来ないと
突き放され



ちょっと
ワインを嫌いになりそうな
時期がありました  涙



でも
やっと全体が
なんとなく見渡せるようになるまで学んできて
気持ちに変化が  



フランス
イタリア
ドイツ
スペイン
ポルトガル
アメリカ
チリ
オーストラリア
南アフリカ ... etc.



ワインを学びながら
世界旅行をしているような  地球



それは
不思議な感覚です  キラキラ☆



人 文化 歴史 自然



あらゆる要素が
目の前に迫って来て
時々自分が宇宙から
俯瞰で地球を見ているような
そんな感覚を持ったりして



真面目に向き合い始めたら
ワインは
想像を遥かに越えたスケールで
いろいろな世界を見せてくれます  ハート



やっと少し
ワインと会話をしてもらえるような
気持ちがするこの頃



静かに
ワインと向き合う
自分がいます  ハート



まだまだ入り口ですが
近くなったり遠くなったりを繰り返して
きっと一生
学んでゆくのですね



ここに導いてくださった
愛すべき wine lovers のみなさまに
心からの感謝を  口



そして
ワインが運んで来てくれる
すべてのご縁に乾杯  シャンパン



さあ今日は
どんなワインに出会えるでしょう  ?



HAVE A NICE WEEKEND  クローバー