祖母の教え | NORIKO K Official Blog

NORIKO K Official Blog

コメントは承認後表示されます。

寒の戻り ... でしょうか 

今日も寒そうです キラキラ☆



$Noriko K Official Blog



昨夜の dinner は
冷蔵庫に残っていた
チキンのマリネをソテーして
お野菜も一緒に炒めて ディナー


美味い~っ スマイル


使ったフライパンにあった
チキンからにじみ出た
美味しそうな油を
洗い流すのがもったいなかったので
お野菜いっぱい刻んで投入 野菜


油をこそげ落とすように
ゆっくり炒めて
最後に炊きたてのご飯を フライパン


カレー風味のピラフを
作ってみました 食事



$Noriko K Official Blog


美味い~っ スマイル

( それにしても 無意識のうちに 右手のワインに合う味付けになってるぅ にや )


その横で
先日売るほど頂いた
ジャガイモをボイルして 鍋



$Noriko K Official Blog



大好きな
柿安さんのハムも使って
ポテトサラダも作ってみました 食事


冷蔵庫にある食材も
フライパンに残った油も
出来るだけ無駄にしないよぉにと思う

すべてのものを大切に ... という教えは

祖母から学んだような気がします ハート


物のない戦時中に
子供をたくさん育てた祖母 


新聞に織り込まれてくる
たくさんのチラシを
孫である私の
お絵描き用の紙にと
いつもたくさん
取っておいてくれました 鉛筆


チラシを一枚一枚
きれいに伸ばして重ねている
祖母の優しい背中を
今もよく思い出します ハート


祖母の教えを胸に
今日は作ったポテトサラダで
サンドイッチを作って
お仕事場に持って行こうと思います スマイル


HAVE A GOOD DAY  クローバー