こんばんは!

ネイルアーティストのNORIKOです。

 

今日はちょっと久々の海シリーズ!
パラオの海を造る⑥ 

 

 

パラオの海を造る①では3Dのロックアイランドを造りましたが

その⑥はロックアイランドの2Dペイントです♪

 

 

今回も、だいぶ前に描いた作品です。3年ほど前でしょうか。

シュノーケリングした時のパラオの海中を描いていた時に、

一緒に描いていたもの。

 

 

ああ懐かしい!

あっという間にパラオから5年。

描いてから3年!

なんてことでしょう!!

月日が 早すぎる 速すぎる はやすぎる はやすぎる ・・・・
(エコー エコー エコー

 

ふぅ~。

 

 

と、少し気が遠くなったところで。

作品を。

 

ジェルで描いたのはこちらです。

 

パラオの海!

 

絵は海面と海中に分かれています。

 

上の方。

海面より出ているところにロックアイランドを描きました。

きのこのような、不思議な形がかわいらしい島たち。

海面から僅かに出たあたりの壁面は、

少し白っぽく見えたんです。

 

岩が波で削られて、

ちょうど海面のあたりは凹んでいます。

それが、独特の景観を生み出して。

 

海の美しいブルーに浮かぶ、

とってもとっても魅力的な島たち。

 

 

海面より下は、

綺麗な海色。

 

輝く海を表現したくて

透明のラメをかけてあります。

 

どこまでも美しかったな。

と今になっても思う。

 

 

 

そういえば、ガラスマオの滝に連れていっていただいた時、

現地のガイドさんの日本語が流暢すぎて驚きました。

どうやって勉強したの?

って聞いたら、お客さんが教えてくれるんだよって。

 

そうなんだ。語学って、実践あるのみ。

 

そのガイドさんが仰るには、日本人は寛容なんだとか。

ちょっと間違えてもわかってくれるし、こうだよって教えてくれる。

 

毎日毎日ガイドさんとして日本人に接していたら、

毎日毎日日本語を教えてくれるから、

毎日毎日上達してきたんだって。

 

 

 

なんだか、

毎日毎日長い年月をかけて浸食されてできたロックアイランドみたいなことを

おっしゃっていました。

 

それで、わたしのガイドさんをしてくれた時には、

ガイドを始めて1年くらい経った時。

 

そう聞いて、

 

うまーッ!!!(上手ーッ!!!)

マジで?!!!

って本気で叫んだと思う。

 

そうしたら、マジだよ♪ 

って 嬉しそうに笑って返された!

 

 

ものすごく驚きました。

まるで、5~6年日本に住んでた人みたいに喋ってたから!

 

 

すごいね!

凄すぎるよ!!

って素直に言ったら、

日本から来てくれるお客さんのおかげだからね♪

だって。

 

 

いろんな国からお客さんが来てくれるけど、

日本のお客さん、みんな親切だから大好き。

ガイドしてていちばん楽しい!

 

って。

嬉しいですね。

 

ここの会話のすごいところは、

わたしがほとんど一言も英語を使ってなかったってところです。

ほぼ、すべてが日本語!

勉強始めて1年でこんなに外国語がしゃべれるようになるんですか??

 

 

人間、必要があって

毎日取り組んでいればものすごいことを成し遂げるものですね。

って感心したものだった。

 

 

人も景色も。

素晴らしすぎて。

 

パラオには魔法があったのかなぁ~?

 

 

 

いやいや。

日本にも。

きっと魔法はあるはず。

 

 

 

 

とにかく毎日、やってみよ~((( ^∀^)♡

 

 

 

 

 

 

 

NORIKO/ 典子

 

..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noriko-lamer.com/

 

https://www.instagram.com/i_am_noriko/