こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです☆

 

ここ最近続いているパラオの海シリーズ。

今日は、もう3年ほど前の作品になるのですが、

本気で

パラオの海を爪の上に

2Dで!

 

つまり

ジェルでペイントした時の写真を。

 

 

 

もう5年も前の話ですが、

パラオの海ではシュノーケリングしたんです。

すっごく綺麗でした!

 

さすがにダイビングのメッカ!

詳しくは知りませんが、

有名なポイントがあるらしいです。

 

私たちはシュノーケリングだったのですが、

有名なポイントでやってみる???

ってことで、連れて行ってくださいました。

 

 

 

じゃぼん

 

船から出ると

深そうな海水温・・・・

ちょっと冷たいんですけど、、、

と思いながら、いい場所まですこし泳ぐよって促されて

ツアーのみんなでけっこう泳ぐ。

 

 

じゃあ 

この辺でちょっと見てみ!

 

どれどれ。

 

 

 

海の中はこんな感じ。

サメはいませんでしたが。

もうちょっと海の中覗いた色だけど、こんな感じ。

やばすぎるでしょう!

 

シュノーケリングなんですが、

有名なダイビングのスポットなので、

水深が結構あった。

 

だけど、水が透明すぎて、

水底が近くに見える。

 

普段潜ったりしないので、

20mとかあっても、5mくらいの体感。

きっとダイバーさんは慣れてるんだろうな^ ^

 

 

 

ネイルアートにも描いてあるのですが、

薔薇サンゴも見えました。

 

 

なかなかリアルにこういう感じでした。

深いからサンゴが段になっていたり。

 

 

日が差しているので、

サンゴが綺麗に見えるし、

キレイな熱帯魚もたくさん!!

 

これは楽しい!!

 

 

 

連れて行ってくれたツアーのスタッフさん、

現地の方もいらっしゃって、

もうワイルド!

 

「ちょっと待ってて!」と言って

 

いきなりシュノーケル、メガネだけの状態で

足のヒレはつけているけれど、

普通に底まで潜っていっちゃいました。。。

 

あの口にくわえる棒みたいなやついらないんだな、あの人・・・

ってちょっと思ったのを覚えています。

 

 

凄すぎる。

10m以上あるのに。

 

そして、めちゃめちゃ大きなナマコを捕獲して

写真取るでしょ?!

ってめっちゃ笑顔で帰ってきました (^▽^)

 

1mくらいある!

 

もう撮るしかないでしょ!

で記念撮影。

 

 

ありがとう カール。

いまでも名前を覚えています。

元気かなあ?

笑顔がいいんだよ、カール。

 

 

話を戻して

 

パラオの海の中。

描き終わった直後の写真をもう一度。

 

これ、自分でも気に入ってるんですよね~♫

 

 

 

 

描くのが楽しすぎた~!

キレイな海がみたいな~(((^▽^)♡

 

 

 

 

 

 

NORIKO/ 典子

 

 

 

 

 

 

..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noriko-lamer.com/

 

https://www.instagram.com/i_am_noriko/