折り紙の富士山 | 走る書家 アスリートでライフコーチ

走る書家 アスリートでライフコーチ

今日の私は
社会人として
書道家として
アスリートとして
10点満点で何点かなぁ?

ライフコーチの視点で
否定せず
承認してあげよう

休暇村に泊まると

ほとんどの施設に

朝の散歩と

夜のレクリエーションのような

軽いイベントがあります。


PM7時45分から

ロビーで

折り紙で富士山🗻を作ろう!

に母と参加してきました。


まず、担当の人が

こんな感じでーす。

と、完成した富士山を見せてくれました。


お布団の枕元にも

同じ折り紙が置いてありました。


どんな色でおりますか?

と聞かれて

青! お願いします。

と返事しました。

私は富士山🗻だから

青か赤富士か?と

思って青を選びました。


そこで、

母がピンク!といいました。


私ビックリ👀

えっー?

富士山ピンク🎀?

まるで、お子ちゃま!

と、捉えてました。


担当の方も

ハイハイ ピンクですね〰️。

と、違和感無く

淡々と進んで行き、

な〜んだ

私だけが違和感感じてたんだ。


そーいえば

黄色も水色もありだよね。


固定観念が強く柔軟性の欠く脳を

残念に思いました。


柔らか頭でいたい!