こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 



昨日は、キッチン収納のインスタライブをしました!😊


▼引っ越し後25日目のわが家のキッチン収納を、ほぼぜーんぶ見せてます!

お忙しい中 見に来てくださった方、ありがとうございました💕💕



コンロ下


引き出し


引き出しの下の扉


シンク下


キッチン背面


前面


食材・コップなどを置いているユニットシェルフ

何をどこに置いているのか?

どういう理由で置いていて、どんな風に使っているのか?などは ライブ内で話しているので 気になる方はぜひ、見てみてね🥰




前の家と似ている場所(キッチン下側)の収納は、ほぼ前と同じ感じで使っていて
(収納ケースに入れたまま持ってきて、そのまま置いてる)

大きく変わったのは、収納が減って、置き場が無くなったモノの位置。

こちら前の家。

前に比べると、キッチン上側の収納がなくなったのと、後ろのスペースが半分以下になりました



最初は、「どうしよう??😂😂」って思いましたが、
・要るモノ、使うモノだけ持つ
・使う場所に置く

っていう、究極に当たり前のことを突き詰めていくと
収まった!!😳😳✨✨



そして、これだけ収納が減っても、今 困ってないってことは
それだけ要らんモノを、「置く場所があるから」っていう理由でなんとなく持っていたんだなと 痛感しています😅



来月のRoom withのレッスンは、キッチンがテーマ。

5/23(木)10:00から、zoomにて開催します!



Room withのレッスンは毎回講師が変わるのですが、今回は私が担当。

引越しを経て、収納が減ったり
全然違う形のキッチンになっても
すぐに使いやすいキッチンを作り上げることができたのは、片づけの基本を抑えていたおかげです☺️

それはキッチンの片づけに留まらず、どんな場所でも使えるもの。

私に至っては、意識や人生まで片付いちゃったなー。。。と感じているものです!
ご興味ある方はぜひぜひご参加くださいね🥰



参加スタイルは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講でお選びいただけます!


まずはお試しで、単発受講も大歓迎です💕




📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?



LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!

2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、止まっている片づけを進めたい方、Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰

zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申し込みをお願いします🙇


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら