こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


旦那の転勤による引っ越しが決まったのを受けて

私自身が、
「よっしゃ!絶対に、最高の引っ越しにしてやる!!✊❤️‍🔥❤️‍🔥」
と決めたら

そのためのアイデアが湧いた話の続きです☺️


↑「最高の引っ越し」のイメージ!軽くて、るんるーん🎵




まずは、前回のブログに書いたとおり



次にしたのは、
思いつく限りの場面で、
最高の着地点を意図設定すること!です!✊



例えば、今回の引越しは旦那の会社を通すため 新居を選ぶにも通勤1時間以内の場所とか 家賃の上限とかの条件があるし、
希望は出せるけど、最終的に決めるのは会社。


でもでも、制約がある中でも、その中の一番ベストになるんだって 先に私が決めました!笑


例えばこんな風に!

・要らないモノは絶対に、持って行かない!(引っ越し先では今よりもっと快適に暮らす!)

・新しい家は、こんな所!(めっちゃ細かく、条件を決めました!)

・新しく住む街は、こんな所!(程よく便利で、落ち着いた街。緑や海が近いと最高!)

・不動産屋の担当者さん、めっちゃ良い人!(イケメンで優しくて気が利く丁寧な人!)

・引っ越し屋さんも、めっちゃ良い人!(上と同じ!)

・引っ越しの日が、希望通りになる!(遅くても、4月初週)

・色んなことがスムーズに決まる!(「この時期だから、難しい」という思い込みに負けない!)

・不安になったり焦ったりしなくても、必要な情報は必要な時に入ってくるから大丈夫!

・福山で出会えた人達にお礼を伝えることが出来て、愛と感謝の気持ちを沢山感じる!

・私にとってだけじゃなく、家族全員にとって最高の引っ越しになる!



でも、決めたところで なかなかスピーディーに動かないのが現実というもの。。

まずは新居が決まらなければ 引っ越し日も決められないから 動きたくても動き出せないのに、
いちいち会社を挟むために、不動産屋さんとのやりとりなど色んなことが 思うように進まない。。😩



なのでその間やっていたのは、モノの片づけ!!

「要らないモノは絶対に、持って行かない!✊❤️‍🔥❤️‍🔥」
をスローガンに掲げて

普段使わないモノが入っている押し入れにもメスを入れていきました!

↓娘の要らない服

ええ、娘の要る要らないは早いし容赦ないのよ。こえぇ。。大量😱

近々リサイクルショップへ持ち込みます!


↓みんなの、もう要らないモノ達

もう使わなくなったゲームやソフト、タブレット、見なくなったDVD、CDや本など。。。

(これらはジャンルを問わずまとめて引き取ってくれる宅配買取に出すことにしました!良かったらまたレポしますね!☺️)



どれも、別に持っていても収納を圧迫しているわけでもなく 生活にも困らないので、

引っ越しがなければこの先何年も持っていたであろうモノばかり。




使うか、使わないか?という分け方だと

「いつか使うかも」の「いつか」っていう曖昧な未来に引っ張られることが多いけど、


「◯月◯日に引っ越しする!引っ越した後の新しい家にわざわざ持って行って、それを使うのか?」

って考えると、

実際に新しい家での生活を思い浮かべて、その景色にあって欲しいかどうかを明確にイメージできるから、サクサク考えることができました!😊




片づけるとき、

「これ暇な時に、いるやつといらんやつに分けといてね」

って旦那に言ったら、


「でもさ、もう何年も使ってないし存在も知らんかったってことは、無くても困らんし いらんってことよね!捨てていーよ」

って言って来た!!!😳😳✨✨



旦那は私と違って、使う使わない関係なく、とにかくモノを持っておきたい派の人だったんです!


だから全然期待してなかったのに

まさか、旦那の口からこんな言葉を聞く日が来るなんて。。😳😳✨✨


引っ越しって意識が変わるんだ!

そして私が決めたから、旦那も変わったんだと思いました!

(内側🟰外側なので)




こんな風に家族の協力を得て、私がだけが必死に頑張るんじゃなくて、

家族みんなで、最高の引っ越しを創造していってます!☺️




募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら