こんにちは!

 

広島県福山市の

モノと心の片付けカウンセラー

こうだのりこです😊

 

 プロフィールはこちら
ディープな自己紹介はこちら

 

 

 

 

少し前に

Instagramのストーリーズに載せた、

この写真。

 

 

 
分かりにくいかもですが
リビングのドア、
電子レンジ、
炊飯器のふたが 全開!🤣🤣
 
 
 

「私の家も同じ!」

「うちの娘と一緒!」

など、結構反響がありました!😁

 

 

 

 

こちらは、

家でゆっくり過ごした日の午後。

 

ふと部屋を見渡すと

色んなところが開けっ放しになっていた!!

犯人は自分。

自分でもビックリ!

 

 

という写真です😂😂

(決して、バタバタと忙しかったからこうなったわけではないという所がミソです!笑)

 

 

 

 

次々に関心が移りやすい私は、

ハッキリ言って「よく」こうなります!

 

 

 

だから、

本当によく使うモノの収納は、

開けっ放し& 出しっぱなしが

嬉しいんですよね😊

 

面倒くさがり&視覚優位な方には、

出しっぱなし収納がオススメです😊

 

 

 

 

 

とはいえ、

家にある使うもの全てを出しっぱなしにすると

ただの地獄絵図なので


 

🍀モノの全量を減らすこと

 

🍀使用頻度を考えて、

よく使うモノだけ出しっぱなしにすること

 

...と、言うことは

 

🍀使用頻度が低いものを収納内に収めるために、

使わないものを家から出すこと

 

が大切なんですね✨

 

 

 

面倒くさがりさん、

家事が嫌いな人ほど 

モノを減らした方が良い理由

ここにあります!

 

 

 

 

お片付けが苦手な面倒くさがりやさんに、

届きますように♥️😊

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

▼ご提供中のメニュー

お片付けカフェ
毎月第一土曜日の15:00~16:30に
大門町のコモドカフェさんで開催中の
お片付け講座です。

お片付けカフェの詳しい内容は
虹こちら 

次回は4月3日(土)です♡
 
お片付けレッスン/サポート
只今、ご新規様の募集を停止しています。
募集のお知らせをお待ちください🙇‍♀️
 

 

 

自分辞典セッション
3月は31日水曜日残席1名様です!
自分辞典の詳しい内容は
虹こちら
 
お問合せ・ご質問は公式LINEからお気軽にどうぞ♡
 

 

 

 

 

▼お申込み・お問合せはこちらから

 

(画像クリックでLINEお友達追加されます)

 

 只今「片付かない原因チェック」プレゼント中です!

 

 

▼ストーリーズ毎日更新しています♡

 

▼モノを増やしたくない私の厳選ショップ