こんにちは!

 

広島県福山市の

モノと心の片付けカウンセラー

こうだのりこです😊

 

 プロフィールはこちら
ディープな自己紹介はこちら

 

 

 

 

昨日は、大門町のコモドカフェさん

 

 

「お片付けカフェ きほん編」

 

を開催しました😊

 

 

 

 

家庭でも学校でも教えてもらえないので、

自己流でやっていることが多い

お片付けという家事。

 

 

 

 

正しいやり方を知ることが、

とっても大事なんですよ!

 

 


難しいし時間がかかるので 

一人ではつい飛ばしてしまいがちな

「整理」についても

 

ビジュー式片付けカードワーク®️

を使うことで

楽しく取り組めるようになります💕

 

 

 

 

 

昨日は3名の方が参加してくださいました✨

 

 
 
今回も沢山のご質問、
うちではこうしているよ!という 貴重なお話
分かる!うちにもある!!という共感の嵐💕
 
沢山いただいたお陰で、
本当に楽しい時間でした♥️😊
 
 



 
 
アンケートの掲載許可を
頂きましたので ご紹介します。
 
 
 
🍀今日の話を聞いて、すぐにできそうなことはありましたか?
 
・冠婚葬祭用のバッグへ 使うもの一式入れておくこと
・とにかく整理!要らないモノを手放すこと。(DMや洋服)
・片付けという言葉に苦手意識があったが、今日の内容全てが すぐできることだと思った
 
 
🍀今日の内容で、これは知れて良かった!というものは?
 
・使うもの、取っておくものの枠を決めて、それ以上増やさないこと
・グルーピング、必要なモノの見極め方
・のりこさんの人柄、一緒に受けた方の片付けの仕方など、自分と違った意見が沢山聞けたこと
 
 
🍀もっと知りたいことは?
 
・アドバイザーの仕事、のりこさん宅の自宅の収納
・クローゼット編、キッチン編も気になります
 
 
🍀講師の話し方、講座の進め方は?
 
・聞きやすかった
・話し方がゆっくりで優しくて聞きやすかった。進め方のスピードもちょうど良かったです
・とても和やかな雰囲気で 楽しく参加できました
 
 
🍀このサービスは、どんな人におすすめですか?

・家事をしている友人
・これから家を建てる友人
・これからお片付けしたいと思っている人のきっかけに
 


 


お忙しいなかご参加くださり、

アンケートやお写真も

快くご協力くださいまして

本当にありがとうございました!!😊✨✨

 

 

 

 

次回は、

4/3(土)15:00-16:30

開催します!

 

 
 

内容は、

カードワーク 

クローゼット編👖

 

テキスト、ワンドリンク付き

参加費2000円です☕

 

 

※公式LINEの500円引きクーポン使えます!

 二回目以降ご参加の方には500円引き致します!

 

 

既にご予約いただいており、

募集人数は、1名さまです。

 

 

 

 

初めての方も、リピーターさんも大歓迎💕

お茶会気分でお気軽にご参加くださると

嬉しいです♥️😊

 

 

ご興味ある方は 

公式LINEからご連絡くださいね😊✨

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

▼ご提供中のメニュー

お片付けカフェ
毎月第一土曜日の15:00~16:30に
大門町のコモドカフェさんで開催中の
お片付け講座です。

次回は4月3日(土)です♡
 
お片付けレッスン/サポート
只今、ご新規様の募集を停止しています。
募集のお知らせをお待ちください🙇‍♀️
 

 

 

自分辞典セッション
3月は31日水曜日残席1名様です!
自分辞典の詳しい内容は
虹こちら
 
お問合せ・ご質問は公式LINEからお気軽にどうぞ♡
 

 

 

 

 

▼お申込み・お問合せはこちらから

 

(画像クリックでLINEお友達追加されます)

 

 只今「片付かない原因チェック」プレゼント中です!

 

 

▼ストーリーズ毎日更新しています♡

 

▼モノを増やしたくない私の厳選ショップ