こんにちは!

 

広島県福山市の

整理収納×自分辞典アドバイザー

こうだのりこです😊

 

 プロフィールはこちら

 

 

 

 

今まで私は

「整理収納アドバイザー」として

Instagramやブログで

私のお片付けの歴史や

お片付け方法、

片付けマインドの話を書いてきました。

 

 

 

 

そして、先月下旬

「自分辞典アドバイザー」に。

 

 

 ディプロマが届きました♥️😊

 

 

 

 

「自分辞典アドバイザーって何?🤔」

「お片付けはどうなるの?🤔」

と思われた方もいらっしゃいますよね!?

 

 

 

 

 

なので今日は、

「私が自分辞典アドバイザーになった理由」

について書きたいと思います😊

 

 

 

 

 

まず、自分辞典とは...

 

 

深層心理に働きかける質問を用いて、

誰もが持っている

得意と苦手=資質

を言語化するツールです。

 

 

 

 

 

それぞれの資質を

ホワイト、グリーンブルー、

イエローレッドオレンジ

6つのカラーに分類することで、

 

 

 

 

資質を活かした

より良い働き方や在り方、

「自分の役割」

について知ることができます😊

 

自分の「才能」って

皆さんは意識したことありますか??🤔

 

 

 

私は正直、

ありませんでした!!

 

 

 

 

才能なんて、

「神様に選ばれた特別な人だけが

持っているものだ」

と思っていたから💦

 

 

 

 

 

だけど本当の才能は

自分にとって当たり前すぎて、

自分では到底気付けない所にあるんです。

 

 

 
 
 
 

なぜなら、

息をするように自然と出来ること、

頑張らなくても出来ること

自分にとって 出来て当たり前なことが

才能だから!!✨✨

 

 

 

 

 

自分のことって

自分ではよく分からなかったりするけど、

それはモノも同じことで。

 

 

 

 

 

家には沢山モノがあるのに、

自分がどんなモノを持っているのか

把握していなかったりしますよね?

 

 

 

 

お片付けをして

家にある一つ一つのモノを

丁寧に見返していくと、

 

かけがえのない大切なものを

持っていたことに気付けたり、

 

自分の本当の気持ちに気付けたりします。

 

 

 

 

自分の大切なものや

本当の気持ちに気付いた瞬間、

人ってすっごく

イキイキするんですよね!!✨✨

 

 

 

 

 

ありのままの自分を信じていいんだ!

自分らしく生きていいんだ!と思えて、

 

人生が変わっていく✨✨

 

 

 
 
 

 

 

 

 

私はお片付けを通して、

 

それまで家族や周りの人を

一番に考えてきた女性が

 

自分の大切なものや

本当の気持ちを思い出して、

 

自分らしく生きられるようになる

サポートをしたい!と思い

活動しています。

 

 

 

 

 

そして、それは自分辞典でも叶うと

確信しています✨✨

 

 

 

 

 

 

自分辞典のカラーが分かれば

お客様への接し方やアドバイスも、

より良いものにできるという

確信もあります!

 

 

 

 

 

だから、

「整理収納×自分辞典アドバイザー」

になりました😊✨

 

 

 

 

既に

整理収納アドバイザー×自分辞典アドバイザーとして活動されている方々は、

皆さん素敵な方ばかり💕

 

MamamIさん

 

 

 

maiさん

 

 


yasukoさん

 

 

 

 

 

 

私も早くお役に立ちたいと思って

ワクワクしています♥️

 

 

 

 

今は自分辞典について

理解を深めつつ、

自分辞典セッションの準備をしています。

 

 

 

これから自分辞典についての投稿も

増やしていく予定なので、

楽しみにしていてくださいね!😊

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!✨✨

 

 

 

 

 

\予約キャンセルが出ましたので/

🔻🔻残席2名様募集中!🔻🔻
 
「カードワークでお片付けカフェ」
次回はキッチン編です!!
 
11月7日(土)15:00-16:30から
大門町のコモドカフェさんにて
 
詳細はこちら
お友達同士のお申込みも大歓迎です!

 

 

 

 🔻🔻お片付けレッスン&サポート🔻🔻

募集中のメニューはこちら

 

 

 

🔻🔻お申込み・お問い合わせ🔻🔻

 

※画像クリックでお友達追加されます

 

只今「片付かない原因チェック」プレゼント中!

ご登録後、「原因チェック」と送信してください💕

 

メールはこちら

 

お電話はこちら