こんにちは!

 
広島県福山市の整理収納アドバイザー
こうだのりこです😊
 
 
 
先日の記事
 
 
 
 
 
CITTA手帳を使われている方や、
私のように今年デビューの方が多くて
めちゃめちゃ嬉しくなりました😍💕
 
 
 
 
「どんな使い方してる?」
って聞かれたことも多かったので、
 
今の所はこんな感じで使ってます!
っていうのを
まとめてみました!🙂
 
 
 
 
【書くもの】
 
書くのに使っているのは、
もっぱらフリクション!✨✨
 
 
ノープランでとりあえず書いて、
やっぱり、違う!
ってよくなる私は🤣🤣
どーしても書いたり消したりしたい!笑
 
 
三色ボールペンも、蛍光ペンも
フリクションです。
 
 
 
今まで使っていたジブン手帳は
 
紙が薄くて
消すと紙がシワシワになるのが
プチストレスでしたが💦
 
 
CITTAは紙がめっちゃしっかりしているので、
フリクション好きにオススメ!✨✨
 
 
 
 
 
【ガントチャート】
 
手帳初心者の時は
全く活用できなかったけど、
今は絶対に必須!!
 
 
実際書き込んでいるページも撮影したのですが、
隠したい固有名詞を隠していたら真っ白になってしまったので、未記入のページですみません😅
 
仕事のタスク管理に使っています。
 
 
忘れっぽい私は、これがないと
全く仕事になりませ~ん!!🤣🤣
 
 
見開き2ヶ月で、書き込みもしやすい。
毎朝必ずこのページを確認しています!
 
 
 
 
 
 
【マンスリー】
 
こちらも見開き2ヶ月!!
 
 
いつもピラピラめくりながら
先の予定を確認してたんです!!
こんなマンスリー欲しかった😍💕
 
 
 
文字よりも色の方が認識しやすい私は、
パッと見て分かるように
用事毎に色分けしています!
 
 
一マスずつは小さいけど、
決まった予定は色だけで文字を書かないし
 
ペタン!と開くので
真ん中の辺も書きやすい❤️😊
 
 
 
 
 
【ウィークリー】
 
ワクワクしすぎの私は
 
手帳の終わりの方にある
2022年の12月のページを使って、
今週からウィークリーを使っています!
 
 
多分2021年も10月始まりを買うから
12月は使わんでしょ!っていう考え!😁😁
 
こちらもマンスリーと連動して色分け。
 
 
 
先に 動かせない予定を書き込んで、
空いたところに
やりたいことを入れていきます。
 
 
予定以外の思い付きや 
忘れたくないことなどは
右端のメモ欄と 
バーチカルの上下の空欄に書いてます。
 
 
 
1日1ページは私にとっては多すぎて
空白ばっかりになっちゃうし、
 
狭すぎると書きたいことが書けなくて
イライラ💦
ほどよい大きさなのが嬉しいです❤️😊
 
 
 
 
 
【ワクワクリスト】
 
月始めに付いている、
見開き2ページのワクワクリスト!
 
 
私はwant to も have toも 
それ以外も、
思い付いたことは何でも書いています!
ブログのネタになることも😊
 
 
 
先週の秋分の日に書いたのですが、
 
10月になる前に
既に叶ったことが3つも😍💕
 
書くって本当に大事だと思います!!✨✨
 
 
 
 
 
 
【フリーページ】
 
巻末の方眼ページには、
 
書ききれなかったやりたいことリストを
さらに追加で書きました!😍💕
 
 
 
 
さらに他のページには、
なりたい自分、
手放したいこと・モノ、
giveとtake、
お金のメモなども。
 
 
 
これらは「ジブン手帳」のときも
書いていたこと。
 
 
 
ジブン手帳でも、
「書くと叶う!」
「意識が変わる!」と
 
実感したので、
思い付くままどんどん書いています💕
 
 
 
 
 
シールとかスタンプとか
凝ったことをすると続かない
面倒くさがりなので😅
使うのはポールペンと蛍光ペンだけ。
 
 
忙しいときは、
手帳タイムがとれず
スカスカになります💦
 
 
 
前はそれで落ち込んでいたけど、
私の手帳の目的は
未来の自分のための記録であって
 
ページを埋めることではない。
 
 
 
今が忙しかったら、
未来の自分に優しくできなくて当たり前。
 
 
やるべきこと、
やりたいことが
抜け漏れていなければ大丈夫!✨✨
 
と気付いたので、
 
 
 
無駄に落ち込んだり
白紙のページを見て
書くのが嫌になることはなくなりました!😁
 
 
 
 
 
一見、お片付けとは関係なさそうだけど、
書くことは 思考の整理!!
 
実はめちゃめちゃ大事なんです!!✨✨
 
 
 
 
皆さんの手帳の使い方も
気になります😍😍💕
 
 
 
 

 

🔻🔻登録キャンペーン中🔻🔻

 

 

 

🔻🔻お問い合わせは🔻🔻

 

Eメールはこちらから

  
 

お電話はこちらから