こんにちは!

 
広島県福山市の整理収納アドバイザー
こうだのりこです😊
 
 
 
先日、注文していた手帳が届きました。
2021年のCITTA手帳です💕
 
 
 
 
サイズはB6、色はホワイトにしました。
※B6サイズはCITTAのネットショップ限定です。
LOFTには、A5サイズがありましたよ~😊
 
 
10月スタートなのですが、
もうワクワクしっぱなしで
待ちきれなくって😍💕
 
すでにめっちゃ書き込んでいます!笑
 
 
 
 
 
こんな私ですが、昔の私は
「手帳がつけられない人」
でした!!😅
ほら、家計簿も続かないし🤣🤣
 
 
 
なので、大事な用事をうっかり忘れたり、
時間を間違えたりすることがほんと多くて💦
 
 
一番ショックだったのが、
まだ娘が小さかった10年前
大好きだったおじいちゃんの法事を
本当にポッカリ忘れていたこと!!😱😱
 
 
 
当日のんきに、
他の場所に出掛けていた私。
 
妹家族や親からの鬼電で気が付いて、
電車とバスとタクシー使って
慌てて行ったけど
着いたら終わってて、泣いた~😭😭
みんなは笑ってたけどね🤣🤣
 
 
 
それからは、
スマホ、カレンダー、手帳の三段構えで
用事をメモすることにしたのですが、
手帳は本当に続かなくて💦
 
 
だから、
「どうせ続かない」前提で
100均で適当な手帳を買って、
 
やっぱり3ヶ月くらいしか続かなくて、
 
「ほらね、やっぱり続かない!!」
って 思っていました...。😱😱
 
 
 
 
でも、一昨年の1月に
「時間整理講座」を受けて、
 
「やっぱりスケジュール管理できる
自分になりたい!!」と強く思い、
 
先生オススメの
「ジブン手帳」を買いました!!
 
 
初めて買った、3000円以上の手帳😍✨✨
 
 
「こりゃ、続けんともったいないわ!!」
という貧乏根性で、笑
 
途中何度か白紙期間がありながらも
なんとか書き続けてこれました!😊✨✨
 
 
だけど
 
バーチカル(時間軸)を使って
 
 
時間を上手くコントロールすることが
難しく、
 
「時間を無駄に使っている気がする💦」
 
「時間があるのに時間がない💦」
 
ということに、モヤモヤしていました。
 
 
 
今思えば当時の私は、
手帳の目的=予定を忘れないこと
だったので、
 
決まった予定以外、
何を書いたら良いのか
よくわからなかったんですよね🤔
 
 
 
今年は、手帳3年生の私。
 
 
現在は、ノートと2冊使いすることで、
・予定を立てる
・見返す
・振り返る
ことが 少しずつできるようになってきて、
手帳をつけるのが
楽しくなってきました!😊✨✨
 
 
 
方眼ノートに、
やりたいこと、思い付きメモ、勉強したこと、覚えたいことなどを
ランダムに書き込んで、
 
手帳に、
決まった予定と、方眼ノートにメモした
やるべきこと、やりたいことを落とし込んで
「理想のスケジュール」
を書く予定です!😍✨✨
 
 
 
CITTA手帳は、
「未来を予約する手帳」
というキャッチフレーズなのですが、
これ本当なんですよ!!💕
 
 
それを実感した出来事があったので、
また記事にしますね😊💕
 
 
 

 

 

🔻🔻登録キャンペーン中🔻🔻

 

 

 

🔻🔻お問い合わせは🔻🔻

 

Eメールはこちらから

  
 

お電話はこちらから