↓袋の中にオレンジ白菜が入っています

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




ガチというか
本チャンというか



長年、臨床心理士やってる人は
同業者以外の人が集まる場所で
自分がカウンセラーであることを
あまり明かしたがらないものです。



わたしもあまり言いません。



たとえばネイルサロンで
「お仕事、何されてるんですか」
とか尋ねられても






派遣です真顔)



と、きっぱり言います。
間違ってはないです。



そしたら自ずと
事務職だと思って
くださるので



「パソコンとかよくお使いになりますか」



みたいな流れになって



「そうですね、繁忙期は特に!」
(研修・講演が続いた時とか)



と、はきはき答えます。



うそはついてません。



臨床心理士は黒子であれ
みたいなことを昔はよく
言われたものでしたよね。



公認心理師さんは
そうでもないのかしら。