不登校児さんはたいてい忍者になります。





あるご家族が不登校児さんを

外食に連れ出した時のこと。



駐車場からたった5分の距離を


「なんでこんなに離れてるの!」と

 地団駄踏んで怒りながら歩いた


というエピソードをお聞きしました。



それはおそらく


全世界に自分の不登校がバレた


と感じたからでしょう。



気のせいとか言わないでくださいね




車の移動中もダッシュボードの下に潜り、

校区を離れるとようやく落ち着くそうです。



この不登校児さんのような

忍者はまだまだビギナーです。



プロはどんな感じになるかというと、


「平日の昼間にママと行くランチ最高」


てなことをおっしゃいます。本当です。





ご近所にも姿を見られてはならぬと

と蟄居慎独に励んでおられましたが

会いたくないのは同級生ぐらいかな

と気がついて戦い方を変えました。



慎独とは





既存の制度と相性が悪いことに

やましさを感じさける仕掛けこそが

引っ捕えるべき曲者なのでは。



シャキーン




忍者を極めて影の軍団みたいに

なるのもひとつの選択ですが



どうせなら早くプロ入りして

メジャーを目指していただきたい。