↓袋の中にオレンジ白菜が入っています

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




SNS広告などで
「心理学に基づいた」
というフレーズを
よく見かけます。





あれ、通りすがりの人からは
どう見られてるんでしょうね。



わたしは心理学に対する
信仰があまりないので
その手の煽り文句を見ると



そんなに自分のことを
大きく見せてしまうと
後から大変になるのに



としか思えなくてですね。



なんでそんなオール心理学
背負った物言いができるのか



ヴントのことまで
面倒みきれないよね




わたしがひねくれているのは
現存在(Dasein)に失敗していると
お考えいただいて(テキトー)






心理学を駆使する
高い知性への憧れ
みたいなのが
滲み出ているようで



ますます穿った目で
見てしまいます。



たとえばですよ



発達障がいがどんどん
増えているのではなく



普通の基準が高すぎる
と考えられるかどうか






それだけでも
物の見方が変わりますよね。