↓畑で採れた大根をもらった

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




突然「やられた…!」
友人(北陸出身・40代女性)
から謎のメッセージが来ました。



なんだ、どうした。
ゴルゴ13にでも襲われたか。






思春期真っ只中のお嬢様が
母の目を盗んで学校をおサボり
あそばされていたことが判明。



しかも3日も
しかも友人は有休で在宅



学校にはご本人様がきちんと
欠席の連絡をしていたらしく
不審に思われた学校の先生からの
お問い合わせで事実が判明。



私、家にいたのに
娘のズル休みに1ミリも
気づいてなかったって
どういうこと…?



友人は娘の突然の蛮行と
自分の迂闊さにWショック。



どうも思い当たる節が
竹の節ほどあるらしく






おそらく原因は文化祭。



友人のお嬢様は筋金入りの
NINTENDO女子



ゼルダの伝説なら
持久走のごとく
50周ぐらい回ってる
ガチ勢プレイヤー




高校入学後より
周囲が陽キャばかりだと
こぼしていたらしい。



SNS越しですが友人の背後に
日本海の荒波が見えます。






あかんあかん!
これはどんどん
自分を責めている。



ということで
以下のように
送っときました。



これを機にチョロい母だと
思わせといたほうがよい!

そのほうが思春期女子の
メンタルヘルスには役立つ!

上から漬物石みたいに
降って来る母とかこわすぎ!



マリカーでそんな敵キャラ
いましたよね、確か。






ちなみに当のお嬢様は3日間

学校をおサボりあそばして

どこにいたのかと言いますと




コメダにいた



スタバもある町なのに
コメダを選ぶとは渋い。