↓袋の中にオレンジ白菜が入っています

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




スクールカウンセラーは
勤務校のすべての教職員と
話ができていないことに
罪悪感を抱く傾向があります。






新人は特にそれが強い。



たかが会計年度任用職員のくせに



この学校のメンタルヘルスは
アテクシの肩にかかっている…!



と、頑なに思い込む
あの態度はなんだろう。



とんでもない勘違いだと
わたしなんぞは思うのですが。



護岸工事しか
請け負ってないのに






水質や土壌の改善のため
里山の管理もやります!



みたいなこと言い出す業者って
完全に採算度外視すぎますやん。



もはやカルトかマルチだよ



   




そういえば、
25年前に出会った
不登校児家族様は



訪ねて来てくれる人は
マルチと宗教しかない



とおっしゃっていました。






わたしは某マルチの
パンストと洗剤だけ
使ったことあるなー。



   




まあ、こんな話は
大学院などでは
教わりませんので



現場に出た心理職は
病むに決まってるんです。



ま、われわれは
国民の心理学ブームに
消費されていくだけの
簡単なお仕事です。
(嫌味です)