↓畑で採れた大根をもらった(2回目)

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




もう8年前になるそうですが
欅坂46の「サイレントマイノリティー」
流行りましたよね〜(遠い目)



でも、わたしは
いとうあさこver.が
好きです。






カウンセリングに限らず
雑談の域でも感じることですが



自分は少数派だからとか
多数派じゃないからとか
気にする人多いですよね。



どうせなら思い切って



私は外れ値
または誤差





と考えてみては
どうでしょう。



ぽつんと外れて
光っている星を
集めてみたら
星座になりますよ







いっそのこと
彗星レベルになれば
待ってくれる人も現れます




少数派人生を考えるなら
朝井リョウの『正欲』が
すばらしかったですねー。





わたしは単行本で読みましたが
カバーの群青色が美しかったです。
(そしてわたしが好きなカモ)