↓畑で採れた大根をもらった

サムネイル

​不登校支援を始めて25年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




カフェでシニア女性が
レジで支払いを終えた後






一部始終を眺めながら
腕組みをして座っていた
エラそうなシニア男性が
やおら立ち上がり



店内をあちこち指差して
なにやらぶつぶつ
言うてるのを見かけたり






駅の券売機に
ICカードを差したものの
画面の表示に戸惑う
シニア女性の背後から






腰に手を当て片方の肩を下げ
うんざりした表情で眺めながら
高圧的にものを言うシニア男性を
斜め後ろで並びながら見かけたり



たぶんどちらもご夫婦
だったと拝察しますが



通りすがりの一瞬で



こいつ、女・子どもの前でしか
エラそうにできへんおっさんやろ



とわかってしまうの
おそろしいですね。



でも、52歳男性が
新聞にこんなポエムを
送ってしまう国だから
しょうがないよね。





男性はいくつになっても
ロマンチストなんですね
(棒読み)