↓畑で採れた大根をもらった(2回目)

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




長く不登校ひきこもりの
状態が続いていらっしゃる
中学生さんのエピソード。



ある日、お父様が



「学校のことも自分なりに
 考えてるんだろうけど、
 勉強はしておいたほうが
 いいと思うんだよねー」



と話しかけたそうです。






それに対してご本人様も
「うん、私もそう思う」と
お答えになられたそうです。



聞いていない素振りをしながら
横で耳タンボで聞いていたお母様



勝利のガッツポーズ







この日が来るまで
お母様はご本人様が
自発的に動くように
仕向けて来ました。



白ごはんさえあれば
自分でおかずを作って
パクパク食べている






ができるようになりました。



ご家族が不登校児さんを
かわいそうだと思っていると
できないのです、これが。



ずっとひとりぼっちでかわいそう
私がなんとかしてあげなきゃ…!



てやつね。



悪女の深情けといいます。



その後ご本人様は
YouTubeで
英語の勉強を
し始めたそうです。



ケビンさんとか見て欲しいわー



この3本はマジで秀逸