↓畑で採れた大根をもらった

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




わたし就学前の英会話教室に
いいイメージがないんですよ。



みんななんであんなに
子どもに習わせたがるのか
理解できません。






なぜならわたしも
その一人だったからです。



ラボっ子でした




特に「ワフ家」が好きすぎて
毎日飽きずに聴いてました。





今にして思うとわたしは
英語が好きなのではなく
絵本が好きだったのでした。



転居のため、ラボは
続けられなかったのですが



わたしの価値観は
間違いなく
C. W. ニコルさんに
影響されています





問題は中学校の
英語の授業でした。



発音だけは耳年増



わざと下手を装う
同調圧力釜の中で
浮きまくりでした。



ほんで、英語教師に
目ぇつけられたんやな。



   




高校時代の友人が
トップガン好きすぎて
アメリカ留学したのですが



関西弁でマック買った







とドヤ顔してました。




語学だけ学んだところで

伝えたいことがなければ

無用の長物で終わります。




日本語を習得するほうが

段違いに難しいです。