↓畑で採れた大根をもらった

サムネイル

​不登校支援を始めて26年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




どなた様も一度は
耳にしたことがおありかと
拝察しますが



不登校児に登校刺激を
与えてはいけない説、



あれ、デマですからねー






不登校児さん達と
かれこれ25年ぐらい
出会い続けて来ましたけど



「今のままでいい」
と思っている子は
ひとりもいません。



自分だけではなかなか
踏ん切りがつかないので
背中押して欲しいとすら
思っていたりします。



押してもらいたい時に
誰かに押してもらえると
うまく再起動できますが



周囲の大人が衝動的に
自分が押したい時に
押そうとするから



不登校児さんは動かないのです。






そういえば以前、
ある不登校児家族様から



「家で毎日子どもを見ていても
 元気かどうかわからない」



と言われたことがあります。



これはただの偏見ですけど
もしかすると不登校児家族は



長縄とか






回転扉とか






苦手な人多そうな気がしますね。