↓袋の中にオレンジ白菜が入っています

サムネイル

​不登校支援を始めて25年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




いつの間にやら
芸能人が模範的成人として
みなされるようになり



結婚・妊娠・出産は祝福され
(元々おめでたいことではあるが
 経済に貢献するから一層喧伝)



不倫や離婚をすれば糾弾され



他人の下半身にのみ
興味津々の国民性は
どうにかならんのか






カサンドラは
F. ナイチンゲールの
論文にも出て来ます。



あの白衣の天使の
ナイチンゲールです。







ヴィクトリア朝の女性が
自己表現すら許されない
因襲的な社会状況に対して



思いくそ十六文キック
喰らわすために用いたのが
カサンドラの物語だったんです。



得体の知れないものに
名前がつくと落ち着く
のでしょうけれども



熊代亨先生も書いてたけど
こういうスマッシュヒット
一発当てると専門家は
サバイブできるんだよね。



本が売れると
大学辞めれるんだ〜⭐︎



と知り合いの教授も
感心してたもんなー。



話は戻って



いわゆる自閉症的な振る舞いって
昭和の時代で言うところの
男らしさとされていたものに近い
と、信田さよ子先生が書いてました。



確かになー。
ほんまそうだわ。



今じゃ、男が黙って
サッポロビール飲んでたら
発達障害かと言われる
ご時世ですもんね。