↓畑で採れた大根をもらった

サムネイル

​不登校支援を始めて25年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




不登校児家族ブログを
日々眺めておりますと



わかってもらえなかった体験
を書く人が非常に多いのですね。



たとえば教員だったり
スクールカウンセラーだったり
自分以外の家族だったり



誰にわかってもらえなかったのか
は、いろいろみたいですけども



とにもかくにも
わかってもらえないことに
対する飢えがすさまじい。




だからこそ

不登校お商売ブログ

読者に共感される投稿

大量生産される今日この頃。







不登校ってもともと

コスパがいい脱線

だったんですよね。




せいぜいアコギ1本

あれば済んでたはず




ギター1本あれば

紙ヒコーキでくもり空

われたんですよ







当時まだまだ高額だった

デスクトップパソコン買ってやった!

という不登校児家族もありましたが




たぶんその不登校児さんは今、

仕事に困ってないだろうから

投資としてはよかったと思う。




25年経って思いますのは




ギターを弾けば

不登校が直るんですか?



じゃあ、ギター買います!




みたいな人が増えたなあ、と。




CHABOさん久しぶりに有観客ライブするらしいですよ