↓畑で採れた大根をもらった(2回目)

サムネイル

​不登校支援を始めて25年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




わたしの地元では昔、
タクシーの運転手は怖いもの
と相場が決まっておりました。






女性運転手さんは
ほとんどいなくて
だいたいシニア男性。



終電なくなった
深夜の長距離なら
また違ったかも
しれませんが



とにかく運転手さんの
機嫌が超悪い



女が一人で乗るのは危ない
とまで言われたものでした。



全国どこの地域でも
タクシー運転手さんは
こんな感じとは限らない
と知ったのは



京都の
MKタクシーさんに
乗ってから




運転手さんがササッと降りて
後部座席のドアを開けてくれる







うちの地元じゃありえない



行き先言うただけで
舌打ちされる(マジ)
タクシーにしか乗ったことない
田舎者には衝撃的でした。



ところが



うちの地元にも
ついに来たのです。



竹野内豊じゃなくて
タクシーアプリGOが








竹野内さん、いや、

GOさんありがとう。




タクシー、呼びやすくなったよ。




ただ、田舎だから

走ってる台数少なくて

こわい運転手さん

まだちょっとおるけど




でもですね、

わたくしちょっと

気がついたのです。




これって

タクシーだけの

問題か?




ほかのサービス産業にも

共通する特徴なのでは?