サムネイル

​不登校支援を始めて25年
5歳の時から
やってます
パー
(ここ、笑うとこです)

星プロの不登校児とは?




ときどき↑の丸囲みに
使っているのですが



葉付き大根とわたしの図







Facebookで公開したところ




葉付き大根を見た

おばさんマダム達

急にアップを始めました。




そして頼んでもないのに



大根葉レシピ 



をコメント欄に書き込み始め
突然のクックパッドが爆誕。



   




瞬時に飛んで来たレシピがこちら




葉っぱは塩揉みして
ご飯に乗せて
残りはおでんでも何でも
葉付はありがたいですねー




こちら桃太郎の国在住の
わたしのマブダチです。



なんでしょう、この
葉付き大根を前に
五体投地する勢いは


葉付き大根の威力があれば、
桃とぶどうにも勝てそうです。



   




次のレシピはこちら




​良いですね♪

胡麻油で油揚げと炒めると
美味しいですよ




ひょえー!こちらは
美しく賢い女性の育成を手掛ける
大御所様からのご指南です。




葉付き大根
守備範囲の広さ
おののきます



   




次のレシピはこちら




​大根に葉付きで頂戴と注文する私、

葉をもいで塩茹で
油揚と炒めるのが大好きです

あとは塩茹でさっとして冷凍ですね

食べたこと無いでしょうね




わたしのFacebookお友達の中で
最高齢のお姉様からのコメントです。








いったい葉付き大根
なにがそうさせるのか



こんな感じでこの日の
Facebookはあっという間に
マダムが入れ食い魚しっぽ魚あたま



すごい引きでした






その後も時間差で
芋煮の国のお友達からも
レシピを頂戴しました。




​大根の皮もきんぴらや
漬物にしてます

マダーム釣り堀に入りましたっ



この方はつい最近まで
味噌まで自らお作りに
なられていたお料理達人。



いやー、すごいなー
葉付き大根










ちなみに、葉付き大根を
いただいたのはこれが2回目で



1回目の時の記念撮影がこれ。






この時は大根巻いてる新聞の




尿トラブル




の文字に目を奪われて

誰も大根葉レシピにまで

たどり着かんかったのですw




尿トラブルをめざとく見つけたのは



翔んで埼玉な
浦和女子様でした星