ラチッタデッラのアルカサール | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

8月の事です。
子供が誕生日だったので、子dもの大好きなアルカサールへ。
 
 
 
チネチッタの噴水広場の左隣。  半地下。
 
 
私は、一番安い ハンバーグ120g   1080円  プラスチーズ200円  +200円でパン
 
 
 
子供は  150g   1380円。  ぐっと高くなる。  この味濃いめのソースが  とても好き。
 
 
 
 
 
 
チネチッタといえば、ミッションインポッシブル見ました!
最初っから、 アクション! ド迫力!  まさにダイスクリーンでみるのにぴったり。
トム様は さすがに ふけたな・・・。と思いつつ、 スタントマン使わず 相変わらずがんばっているのでしょうか、  すごい迫力でした。
ストーリーは、  出会ってすぐの女性を なんで命かけて守るの?トム様?とか 
女性関連に対しては???
でしたが、
 
ド迫力最高~   悪い組織がいて 戦うって アホな私でもわかるストーリーで。
THE 映画❕って感じで 見て良かったです。 いきつくまもなく 大迫力の連続。
見ごたえあった~。
 
 
 
 
 
ラゾーナに行ったら、素敵なタルトノ店が。 ラ・メゾン。10年前駅ビルBEの中に在りましたよね
カフェが。   売店として ラゾーナに出来てました。  私は もものパフェ900円。季節もの。
めっちゃジューシー。 おいしかったああ~。
 
 
 
 
箱もかわいい。
 
 
 
正社員になって3か月、  取引先さんに 慣れましたか?と聞かれ、ええ、まあ。
小さい会社だからか、 何でも屋さん、て感じですね。 と 笑って答えた。
AutoCADよりも、 エクセルで伝票入力とPDF  が多いです。
 
少人数で  一人も他に人が居ない時もあるので  この前 こんなのを昼ご飯にもっていってみました。
ナン1個じゃ足りなかった。  カレーを飲む羽目に。  レンチンしてから 会社に持って行きました。
 
 
子祖茂にお願いして 京急八丁畷駅前の ラスミでカレーとナンを買って来てもらいました。
手前はバターチキンカレー。 容器に入っているのは ほうれん草とチーズのカレー。 ナンは人の顔の二倍です。大きい!フワフワ!
 
 
8月あまり日記書いてなかったので、巻きで。
 
別の日は、天下一品テイクアウト。
今年からチャーハも登場。  前は味が無かったのに 濃いめの味で良かった。
ラーメンは、 こってり 具あり。  ホレイバッグを持って行った人だけが具有りを買えます。
 
 
最近買ったマンガ。  スマホで広告が流れて来て、ハンサムな府警さんに一目惚れ、買いました。
着物を初めて楽しむ女性が主人公。 色んなアレンジとか 初心者目線で とっても楽しい。
流行りのアンティーク着物やレース使いとか 着物+ブーツとか  すてきでした。
 
 
 
キャンディーは  18歳?  19歳かな   3キロより軽くなってしまいました。
いつも 私とキャンディーの寝室で寝ています。
夫は 別の和室。  人間は 全員バラバラの部屋でねています。
私のイビキがすごいだそうだ。  しかたなし・・・。
 
 
明日は、院展&芸術大学の文化祭&展示会を見に行くつもり。
先生が 教室辞めたのに私にも招待券を送ってくれました。
楽しみです~。
 
 
成川美術館で 個展やっているそうです。  11月に箱根に遊びに行きたいな。 見に行きたいなと子供と話しています。