韓の台所 | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

土曜日の昼。


2ヶ月ぶりに、地元友達とランチ。
京急川崎駅の線路下の、韓の台所。
12時開店。なんと、並んでたらしい。
(私が遅刻したため、並んでいたところを見てない。が、店内満席くらい。

ランチメニュー)
冷たいジャスミンティー。らんちせっとについてる。


店の中明るい。直射日光は、無し。
ミニ冷麺+焼き肉のランチ1500円くらい
左奥の赤いのが生肉。カルビ。


ミニ冷麺を手前にして見たよ。見えるかな?
冷たくて美味しかった。
次は、ライス無しの普通の量の冷麺ランチ+追加で肉。も良いかも。

ランチセットにする理由は、小鉢とドリンクがついてくるから。
食べ終る13時頃には、外に6人くらい待ってる人が。

人気があるんですね。

初めて来た店だから。

京急川崎駅前に来たら、
駅ビルウィング川崎
一階のうさぎや
水羊羹やくずまんじゅうが美味しそう。綺麗~


親に送ろうか?と聞くために写真撮る。(お店の人に了承済み)
自分用にも2つ。
中のピンクは、甘い甘い白餡。

場所を移して、ベローチェで、黒蜜ラテ。
おしゃべりして楽しかった。


クリームシチュー作り、届け、
次の日は角煮作ってたら、スマホ見に、寝室行ってたら焦げた。
タイマーセットしたと思ったのになぁ。
焦げた報告してから
自宅で食べた。
子供達に味変わった?って聞かれた。
汁0だし、焦げてるんだよ。

昨日は、ひさしぶりに、
潮田公園プール前のニルネルさんへ。

美味しそうなコンフィチュールが一杯。


夏みかん×シーソルトを買いました。
夏みかんの皮がツブツブしてて、最高に美味しい!
120円のブルガリアヨーグルトや恵ヨーグルトが、
1匙かけただけで、御馳走デザートになるよ。

夏で暑いからか、平日に全然お客さんが来ないそうで、
8月は、月~木は休み。
金土日の営業になるそうです。
自営業は大変だ…

7月と9月は、平日のことは、よくわからない。

良かったら、みんなも行ってあげてね。