個室中華 頤和園 京橋店 (イワエン)でランチ | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

毎年恒例、日展見てランチ。をするはずが 火曜日は日展やってなかった。
と、急遽 京橋駅&宝町駅近くへ。東京駅から徒歩8分位の場所です。
 
 
明治屋スーパーのビルっていう新しく綺麗なビル
京橋エドグランサウス に、地下や1階にレストランが一杯。
 
そこの 6階に  OLたちが 続々入っていく、嬉しそうに笑顔で。
当たりの予感。
 

個室中華 頤和園 京橋店 

(イワエン)
 

最初に おひつ(二人分)とスープ。ザーサイ。
 
私は 香港式照り焼きチキン。のランチ  1250円。  美味しい。
 
 
母のは量が 多くてビビった。
豚肉ときくらげの玉子炒め 1250円ランチ。
 
ここはねえ。  インテリアが  ゴージャス!! すっごいかっこいい綺麗
相席でも良いですか?ってつれていかれた 大部屋2面大きな窓&テラス。
天井にはシャンデリア。  高級ホテルの中華か?って位綺麗。 素敵。
相席って   大きな円卓だから。  他人との距離あって おしゃべり問題無だった。
 
 
女性をつれていくも良し。  女性同士にもOK  
会社のお客様をつれていったり、  親戚の会食にもつかえそう。  
 
良い お店でした。
 
 
 
 
 
母の絵画教室の 絵画展を見て、
そのあと7分歩いて 銀座奥野ビルへ。
 
昭和のアパルトマン。 古いビル。
それが今は、 アートギャラリーの集合体に。
これ見たかったやつ~。好きな画家さん。
これも~。って自分のカメラの腕ひどいな。
エレベーターは。レトロな手動。 ガラガラガチャーンってやつ。
 
廊下は けっこうせまい。 ギャラリーの部屋もあるけど、  ここ何?って謎な部屋も有る。
階段。古さを感じる。昭和何年築なんだろうね。
 
 
母とランチする前に買った  明治屋スーパーのパン。
下のスコーンより上の うずまきのパンの方が美味しかった。